2017-05-10(Wed)

一杯飲んでから帰る。
2017-05-10 23:53:43


「なんちゃらライン」系の名前は単純に言いにくいので、湘南新宿ラインは「湘新」と呼んでいるし、上野東京ライン東海道線とか宇都宮線とか常磐線とか、実際の列車に合わせて呼んでいる。…さくらトラム?「都電」のほうが言いやすいじゃん、どう考えても
2017-05-10 23:36:53


東武スカツー線」「東武アーパー線」という呼び方を今知った。
2017-05-10 23:31:00


RT @bozu_108: みつをが言わなそうな言葉選手権の結果を発表します。

最優秀賞
「げんかいだもの。」

金賞
「世の中、金なんだよなぁ みつを」

高齢の住職賞
「だってなんだか
だってだってなんだもの。
みつを」

特別賞
「これ全部盗んだもの。」

入選
お前…
2017-05-10 23:18:58


RT @Billboard_JAPAN: 【News】牧野由依、New Single『Reset』のMVと全3形態ジャケットを一挙公開 https://t.co/CX9ZMIMo1K https://t.co/BxBwhXju2T
2017-05-10 23:14:31


東海旅客鉄道の広告、談山神社ってそういえばどこにあるんだろう、と調べてみたら、桜井の南、飛鳥の石舞台の東の、山の中か。また絶妙に行きづらいところにあるんだなあ
2017-05-10 23:05:04


そうだ、『テレヴィジョン・シティ』は映像化できないのか、という大物(?)があった。まあ、プロットのディティルにこだわると難しそう
2017-05-10 22:53:39


『サマー/タイム/トラベラー』のアニメ化、は妄想したなあ。>RT
2017-05-10 22:50:58


RT @hatebu: SFをアニメ化してほしい (57 users) https://t.co/X5ZrsEFJRY 33件のコメント https://t.co/U5ASXL86u9
2017-05-10 22:50:14


@MHLYui ふと我に返ると、なんでこんなこと続けてるんだろう、と思ってしまいます
2017-05-10 22:42:38


思えば、仕事の一日の拘束時間13時間半、通勤を含めると17時間に及んでいるわけだが、なんで俺生きてるの
2017-05-10 22:32:13


撤退。
2017-05-10 22:28:49


単純に考えて所要時間が1.5倍になっていた横浜線
2017-05-10 08:30:07


なんだ、古淵オーバーランしたんだって。
2017-05-10 08:08:26


横浜線も地味に遅れているが、これはなんなんだ
2017-05-10 08:06:31


故障バスを救済した後続の運転士、「ご迷惑をお掛けしたのでいいですよ」と両ドア開放したのは好対応だったが、これSuicaの乗車記録どうなってるのかね
2017-05-10 07:51:59


神奈中バス、詰め込みすぎてドア故障、動けなくなる。あほか
2017-05-10 07:24:37


RT @kerotto: 重慶地下鉄6号線「曹家湾」駅。
地上に出ると周囲は何もない未開の地で道路すらありません。当然バスもなく移動も困難…この駅ができたのは2015年ですが、周囲の開発が行われずこのような状態のままなのだとか。しかし訪れる人は多く、週末はそこそこ賑わうそうです…
2017-05-10 02:29:22


RT @Tomatea719: https://t.co/Ds39mMij7u
2017-05-10 02:28:13


横浜線沿線散歩」 https://t.co/pmCKKB3wyk このサイトさんも古いよなあ。ぼくが学生のころからあるサイト。ある意味でぼくにとって個人サイトの理想形。時折、思い立って見に行って、今でも更新が続いているのを確認して、何となく安心する。
2017-05-10 02:23:44


だいぶ悩んだあげく、アマゾンでバッグを注文してしまった。ほしかったんだよね…でもバッグを通販で買うのはちょっと勇気要るなあ
2017-05-10 02:15:38


JR東海の在来線がひどい混雑で中学生が救急搬送されるほどってことで炎上してるみたい。
2017-05-10 00:10:32