2016-11-25(Fri)

ええ!! もうそういうときが来たのか…。思ったより早かったなあ…。 → TRUSTRICKが活動休止発表、神田沙也加「心からの感謝でいっぱい」 - 音楽ナタリー https://t.co/eGXUOD8tcY
2016-11-25 23:39:48


エンギデモナイ
2016-11-25 23:36:01


RT @gentledog: ベッキー不倫にSMAP解散騒動に伊集院光大沢悠里の後を継ぐと、今年は1月から色々飛ばしすぎだろと思っていたら、2月に入っても川本真琴狩野英孝と付き合い、清原が逮捕されるわと更に加速しているので、このペースが続くと11月にはトランプが大統領になり…
2016-11-25 23:35:22


似たような事例ってそれこそあちこちにあるはずだが(近い状況はぼくも見聞きしたことがある)、厚生労働省本気出せよまじ早くしろよ>RT
2016-11-25 22:54:51


RT @nhk_seikatsu: 【長時間労働で労災認定】
大手電機メーカーの三菱電機の元社員が記者会見し、月100時間を超える残業が原因でうつ病を発症したとして労災認定されたと明らかにしました。男性は3年前に入社しましたが、ことし6月に解雇されたということです。
https
2016-11-25 22:53:16


人生いろいろ
2016-11-25 22:45:06


町田駅至近の某コンビニ、何年か前の元日のまだ暗い朝5時50分にスーツにネクタイにコートでたばこ吸ってたら、同じようなサラリーマンから「仕事ですか」と同病相憐れむように話しかけられたのが、とても印象深い
2016-11-25 22:44:47


RT @FURUTA_Tetsuya: →なんだかんだで一週間ほど佐渡島に留まったという話も聞く。ただ、島自体は大変よいところなので、そのあいだ旬の寒ブリや地酒などを存分に堪能することにはなる。さて、本年度のセンターがらみの業務命令はどう出るか。
2016-11-25 22:07:38


RT @FURUTA_Tetsuya: 弊学教員の多くが最も恐れる業務のひとつに「佐渡島センター試験の監督」がある。真冬の荒ぶる日本海を渡らねばならないから。
万が一に備えて「前々日」入りするのは当たり前。天候不良が続いて試験日までに船が出ない場合には、自衛隊のヘリで輸送され…
2016-11-25 22:07:36


RT @hatebu: 「加藤の乱」の故・加藤紘一氏を池袋のクソやっすい居酒屋のオフ会に呼んだらカルチャーショックを受... (50 users) https://t.co/LC5uNO29yh 12件のコメント https://t.co/rrZCMNxZsd https://…
2016-11-25 21:47:42


撤退。
2016-11-25 21:42:06


飯能のムーミン谷!いいなあ行ってみたいなあ
2016-11-25 09:25:16


うわあ… “新卒で他を知らかないかつ、常に追われていて他のことをする余裕もないので、「ここしか居場所がない」と、変な錯覚に陥ってしまうから。” → 月200時間残業が生み出した『社内恋愛の悲劇』 https://t.co/zBIbWTBUjN
2016-11-25 08:58:05


今朝はなんだか変な夢を見ていたが、まったく覚えていない
2016-11-25 08:52:29


RT @AFP: Tokyo woke up to its first November snowfall in more than half a century https://t.co/GUvtvPB88r https://t.co/9c4wW2ZqD9
2016-11-25 02:26:27


すごい! エヴァンゲリオンみたい。これ実際に見たらけっこう不気味だろうなあ。>RT
2016-11-25 02:23:33


RT @namekitty: いきなり小アルバム。

漁火光柱が現れた!!
漁火光柱とは、上空に六角板状や六角柱状などの単純な形をした氷晶が存在した場合に漁火がそれら氷晶に反射して柱状に見える現象で年に数度程度しか見られない非常に珍しい自然現象との事です。(こぴぺ)

#ピラー…
2016-11-25 02:22:43


@whale52 そうですね。…あ、自分の限界を決める、って言うとネガティヴに感じるかもしれないけど、でもそれって、今の限界でしかないから。暮らしてるうちに自分も変わるし、仕事も、友達も家族も、みんな変わりますからね。そうすると自分も違う動きができるようになるしね。
2016-11-25 00:04:09