2016-07-08(Fri)

あのマークは韓国では旅館のマークだし(昔の日本でも使われていてその習慣が残っているらしい)、そもそも世界では限られた文化圏の人以外は「入浴することが名物である熱水泉」というものへの認識自体が無いのではないかと思う。マークを変えることに意味があるとは思えないのだよね。>RT
2016-07-08 23:25:12


RT @akomaki: これまでの温泉マークが外国人(※どこの?)に「温かい料理」に見えるというのであれば、新しいマークは「料理される家族」に見えるのではないか?→ 温泉マークも新しく 経産省、五輪に向け案内記号変更へ:朝日新聞デジタル https://t.co/3oxDX1
2016-07-08 23:21:56


ライヴのチケット発券したら立ち禁の3階1列目が出ちゃったときの、この気持ち
2016-07-08 22:44:28


RT @KIRA_0505: 原作より早い退社 #newgame https://t.co/LrtbgMYOAu
2016-07-08 22:42:50


RT @aokijuntarou: つまり「俺は今回の候補者みんな嫌いだから誰にもいれない」というのはOK。ただその旨を選挙期間中に伝えなければならないということ。投票所に行って、投票券わたして、でも「だれにもいれない」って伝えれば、それでOK。もちろん罰金なし。おもしろいよね
2016-07-08 19:39:02


RT @aokijuntarou: 投票率が9割超えてる先進国っていうとオーストラリアなんだけど、彼の国では「選挙にイカないと1500円くらいの罰金」が決まってるんだってさ。でも「参加しない自由を侵害してないか?」ってよく外国から訊かれるそうだがじつは「投票所に行く」ことさえす…
2016-07-08 19:38:54


RT @eir_ruru: 8/21に「お台場みんなの夢大陸2016 めざましライブ」にKalafinaさんと出演させて頂きます!チケット予約はエイルランドで!Kalafinaさんとは8/9発売の「リスアニ!vol.26」でも対談させて頂きます!お楽しみに! https://t
2016-07-08 19:14:49


RT @livein_china: 台湾国鉄の電車で爆発 車両は監視カメラが設置されており調査中
リンゴ日報によると、警察が約20cmの爆竹の燃えカスを確認しており、悪質ないたずらの可能性。 ただテロの可能性も排除せず
https://t.co/Bos4r3KMl2

http…
2016-07-08 01:13:40


台北松山駅、電車の車内で爆発が起きて21人が負傷、女性1人が全身火傷で重傷とのこと。いったいどういうことだ。 → 碰!女頭髮起火!台鐵松山站爆炸 乘客滿是血躺地哀號 https://t.co/O1widJts3T しかしこの記事タイトル、お国柄が違うなあ…
2016-07-08 01:12:30


NEW GAME! 1話を見てる。ぴかしゃの声がするぞい
2016-07-08 00:47:38


Kalafina公式がリニューアルされたのね。https://t.co/BPhexRT17B これはたしかに、美人とイケメン https://t.co/NaJDOq73Fu
2016-07-08 00:37:21