2016-06-01(Wed)

先日再放送していたNHK新シルクロード』、小河墓遺跡。長い睫毛の女性のミイラが発見される場面は息を呑む。明らかに東洋系ではない顔立ちのウイグル人の学者が中国語を話し「中国で一番古い小麦かも」と言っているが、そこは四千年前は中国じゃなかったわけだが、現代中国の歴史観なんだろうな…
2016-06-01 23:53:02


へえ、最近首都圏のJRの駅でやたらと広告を見るけど、こういう列車なんだ。→ リゾート列車「伊豆クレイル」旅行商品や料理お披露目 駅ラウンジ設置も https://t.co/lwYpDs5ksj
2016-06-01 23:10:07


RT @chirashimuseum: 速報
ゴッホゴーギャン】展の音声ガイドを務めるのは
声優:小野大輔さんと杉田智和さんであることがわかりました~!!
東京都美術館 2016年10月8日(土)~12月18日(日)開催です! https://t.co/oxau5Hfopl
2016-06-01 22:54:38


RT @pharmkuzu: 日本でも屈指の国立薬学部である千葉大の授業 https://t.co/LrDU5R9Pe4
2016-06-01 22:41:03


叡電を京阪鴨東線に乗り入れさせて七条の先から烏丸塩小路まで地上に線路を敷いてライトレールっぽく京都駅前に乗り入れて烏丸塩小路出町柳まで7分おきで走らせられないか、とか思ったが叡電と京阪では電化方式が違うし鴨川の下か上を越える工事の大変さから言っても妄想の域を出ない
2016-06-01 22:34:31


外部の観光客として個人的には、「京都駅に京阪電車がいないこと」が大きな不便要素。東山や銀閣方面への強力な足である京阪に、京都駅で乗れない。東福寺乗り換えしろって広告を出してるけど、奈良線の本数の少なさで使い物にならない。七条京阪まで歩いたら15分くらいかかるか。
2016-06-01 22:27:03


市バス206のルートでLRTがあって頻発してたらかなり便利になる、と夢想するけど、仮に敷いても、根本的に道路交通を締め出しでもしないと、まともに走れないだろうしな…>RT
2016-06-01 22:14:43


RT @Tamon0703: 京都の交通事情の話がTLに流れているのだけど、本当にあそこの交通はどうにかならないものか。観光シーズンの休日の芋を洗うような混雑は…。八坂神社から河原町のあたり、いつも歩道でおしくらまんじゅうしているよね。地下鉄の環状線が欲しいなぁ。かつての市電の…
2016-06-01 22:12:15


今の俺にできる努力ってなんなんだ、と考えると、絶望的な気分になる
2016-06-01 22:07:39


この季節はなんだか疲れるなあ。いい季節なのになあ
2016-06-01 21:54:58


体力がもたず沈没
2016-06-01 12:05:34


ある種の職場は「キックオフ」をしたがるよね>RT
2016-06-01 02:27:03


RT @TOGO_Masanaga: サッカー監督が続投とか、野球界がスクラムを組むとか、将棋で今後の布石とか、そういうのは少し考えろと思う。
2016-06-01 02:26:32


わ「ショウロンポゥ!って言ったらどっかーん」w #kalafina #bayfm
2016-06-01 00:16:59


1.66GB
2016-06-01 00:05:44