2016-05-19(Thu)

RT @ulaken: 若冲展。雨や日差しのもと4時間の行列に並んだその先に待ってるのがこれだからなぁ…中も激混みで…肝心の動植綵絵の前はだいたいこんな感じ。群鶏図の前には群人鑑賞図というインスタレーションアートが…鶏は半分も見えんよ。 #若冲https://t.co
2016-05-19 17:04:37


RT @clarin737: 今日の #若冲展 11時頃の待機列の様子。約5時間待ちだった模様。朝6:30に着いた時点職員さんは既に待機列の対応してたし、列の伸びを見て開門開室早めてくれてはいます。グッズ売り場と図録は分離してあって前期に行った時よりスムーズ。 https://…
2016-05-19 17:04:01


“誰もが予想していなかった“若冲フィーバー”だが、” …予想してたよ!! → 「若冲展」に最大で5時間以上の長蛇の列、美術館の対策は? https://t.co/F5R6WValaS
2016-05-19 17:03:01


RT @hazuma: 美術展のありかたを根本から考え直したほうがいいんじゃないかな。これ、大衆に開かれているようで、まったく開かれていない。これじゃ、一部の職業と年齢のひとしかいけないよ。 https://t.co/U4dzpFMfyh
2016-05-19 12:12:34


そう出るなら利用者側のこちらも振替輸送のアナウンスはないけど振替輸送があるものとして押し通らざるを得なくなるけど、それでもいいのかね。モラルハザードが起きると思うんだけどね。
2016-05-19 00:26:51


正直、東日本旅客鉄道が、他社の振替輸送承認の有無を広報しないのは、振替輸送を利用されると自社が不利益を被るし現場が問い合わせ対応で面倒だから意図的に隠しているのだ、と思わざるを得ない。
2016-05-19 00:25:05


JR東日本アプリは、振替輸送情報の提供をやめてしまったのか? あの会社はどうしてそういう重要な情報を隠したがるのだろうか? いったい何を考えているの?
2016-05-19 00:23:17


悪魔の三択だ… https://t.co/yrHwxhbANU
2016-05-19 00:13:31