2016-02-23(Tue)

RT @aoi_skmt: 今気づいたのですがジェレミー・ブレットのドラキュラ、懐中時計の鎖が牙モチーフなんですね。カワイイ…。
舞台美術と衣裳デザインは、絵本作家のエドワード・ゴーリーhttps://t.co/LLL0V9sacB
2016-02-23 21:27:59


RT @aoi_skmt: RTのツイートを読み、ふらっとニューヨーク公共図書館オンラインで"Dracula"と検索かけたらジェレミー・ブレットの「ドラキュラ」舞台写真(1978年)が出てきて目の保養すぎる…。グラナダシャーロック・ホームズの人です。 https://t.co
2016-02-23 21:27:47


詳しい人の解説がほしいところ。
2016-02-23 20:31:31


でもやっぱりわからない。長野市の手続き誤りで長野市に転入したことになったBさんは、坂出市の住民票を失ったのだよね? でも、それから何回選挙があった? それに、マイナンバー通知カードは届いていたのだよね? いったいどういうこと?
2016-02-23 20:29:33


信濃毎日新聞の記事。Aさんが2010年に転入→住民票コードが付与されてない!→住基ネットで氏名性別生年月日が同じBさんっていう人がいる、この人ってことにしちゃえ♪という、恐るべきやっつけ仕事。。。→マイナンバー2人重複 長野市がミス https://t.co/0KMsKNKuRr
2016-02-23 20:22:18


とりあえず、2010年の長野市の事務手続きがボロボロである、ということはわかるのだけど、こんなの他にもあるんじゃないかなあ。システム的には、ユニークだと信じていた外部システム由来のキーがユニークじゃないことがわかった時点で大恐慌だと思うけど。
2016-02-23 19:59:57


マイナンバー:男性2人に同一番号 https://t.co/eTQmDBVns2 何度読んでもわからない。2010年長野市は前住所地のないAさんの転入を受け入れるとき、坂出市のBさんと間違えてBさんの住民票を勝手に長野市に移したということ?Bさんの住民票は坂出市に残ってるの?
2016-02-23 19:57:40


寄り道終わり
2016-02-23 19:33:03


今日は早めに撤退。ちょいと品川で寄るところあり
2016-02-23 19:08:13


RT @b4takashi: はてブのコメント欄を見ると「28億の受注だったらやっぱり大喜びでは」等と議論されており、やはり本当な気もしないでもないし… / “「ヤマザキ春のパン祭り」のお皿について調べてみた。 : ひろゆき@オープンSNShttps://t.co/xnNb
2016-02-23 08:22:05


うぐいすがないてる!まだ下手な感じだけど。しかしもうそんな季節か!
2016-02-23 08:04:34