2015-10-24(Sat)

ブラタモリ富士山その2。宝永山のところの火口って入れるんだねえ。しかしこの番組、美、美とうるさいな。…そして、タモさん、山頂まで行っちゃったの?
2015-10-24 22:56:14


すべF 2話。なんだろ、「こういう話だったかな?」というポイントはかなり多いけど、ぼくは好きですこのアニメ。
2015-10-24 21:38:11


サンマルクカフェって来店すると必ず「こいつはダメだ」と感じる、ちょっとおかしなチェーンだな
2015-10-24 20:29:07


新宿駅
2015-10-24 19:38:28


渋谷、狂ったやつがいっぱいいるな
2015-10-24 19:18:10


小竹。この列車は、西武線内各駅停車→副都心線内急行→東横線内特急と成り上がっていくらしい
2015-10-24 17:48:08


この間の『英国一家、日本を食べる』の、「NANCLENIZER!」っていうのがすごくツボったのを思い出したw
2015-10-24 17:46:06


てことで、各駅停車渋谷・横浜方面、元町・中華街行き、副都心線内急行。車両はメトロ10000系
2015-10-24 17:41:32


練馬区立美術館は先月の舟越保武展と今度のシスレー展と続けて来たけど、都心からの遠さと規模の小ささは致し方なく、でも遠いところに来させて満足させるだけの展示を作るのは、苦労しているのだろうなあ、と思った
2015-10-24 17:38:40


練馬区立美術館のシスレー展を見てきた。圧倒的な展示量の少なさは、まあ、仕方がないのかな。。。シスレーも年代とともにどんどん絵の具が盛り上がっていく人だということがわかった(笑)
2015-10-24 17:07:29


霧矢大夢さんは、松たか子さんとはまた違った感じのアルドンザだなあ、と。ドスがきいてるんだよね(笑)。ラストシーンであの名旋律を彼女が文字通り“受け継ぐ”ことの意味みたいなものを、おお…と納得した。かっこいいアルドンザだった!
2015-10-24 15:50:47


そして有楽町線の普通小手指行き。
2015-10-24 15:43:35


帝国劇場、『ラ・マンチャの男』終演。つらい舞台だなあ。これ観劇するのは3度目なのだけど、今日はほんとに見ててつらかった
2015-10-24 15:42:17


メトロ有楽町駅のアナウンス、これ、いわゆる“ゆっくり”じゃないか?
2015-10-24 15:35:53


今日は『ラ・マンチャの男』です。
2015-10-24 12:55:03


帝国劇場。2階の、本当に最後列。さすがにここに座るのは初めてだ。
2015-10-24 12:51:26


日比谷にログインしました
2015-10-24 12:32:09


今日は“小田急東京メトロパス”で出発。メトロを660円分以上乗れば小田急の土休日回数券を使うよりも安くなるのだけど?
2015-10-24 11:42:39


快速急行新宿行き。この時間でも混んでるな…
2015-10-24 11:39:17


軽く寝違えたのかなんなのか、痛くて首が回せなくなってしまった
2015-10-24 11:23:12


うーむ
2015-10-24 02:50:56


今夜は、自分がけっこう直情径行型の人だと周囲から認識されてることがわかって、ぎゃふんとした。これは一人反省会だな
2015-10-24 01:42:09


夜の空気が清澄。まだかすかに金木犀の香りもする。いい季節だな
2015-10-24 01:37:12


行列は確実に長いが供給量の絶対量が多いA乗り場か、行列はそれより短いかもしれないが供給量が少ないB乗り場か、タクシー戦争
2015-10-24 01:07:06


この国はぼくらが思っているよりもはるかにマズい状態にあるのだね→ 軽減税率のため社会保障充実を一部見送り  - スマホ版 - 47NEWS https://t.co/I12IRmZ8cz
2015-10-24 00:38:32


やばい混雑だこりゃ
2015-10-24 00:33:31


急行相模大野行き相模大野から各駅停車相武台前行き、新宿を4分延発。いやー混んでる
2015-10-24 00:24:22