2015-10-07(Wed)

尻尾の長い小動物が道路を渡っていった。ありゃハクビシンだな。昨日は近所でものすごい鳴き声を聞いたし。昔に比べたら増えてきてるよねえ
2015-10-07 23:53:26


RT @shikebiao: @shikebiao (追記)手数料は,1枚につき20元~相当の「Cマネー」を購入することとなっており,この「Cマネー」は同サイトでの宿泊予約に充当できるとのこと。利用者は事実上無手数料で鉄道のきっぷを予約でき,旅行サイトは客を囲い込めるというwi…
2015-10-07 23:28:04


あの国はどんどん変わっていくなあ。。。
2015-10-07 23:15:33


RT @shikebiao: なお,中国国鉄のきっぷは,乗車日の「59日前」から発売していますので,相当早い時期から旅程を計画し,きっぷを確保しておくことができます。お休みの予定が固まったら,早速中国鉄道旅行を企画してみてはいかがでしょうか。「
2015-10-07 23:15:19


RT @shikebiao: 手数料は「全国の駅窓口で受け取り」の場合,1枚20元~となっており,旅行会社に依頼するのに比べると相当に安くなっています。ぜひ,これらのサービスや『中国鉄道時刻表』を伴に,中国鉄道旅行をお楽しみ下さい。
2015-10-07 23:15:07


うわ、こんなのがあるんだ!これは夢が広がる…!!>RT
2015-10-07 23:14:39


RT @shikebiao: それは,中国の旅行サイト最大手「携程網」(Ctrip・シートリップ)の日本語版が提供している中国国内鉄道きっぷ予約サービスです。クレジットカードで決済でき,きっぷそのものは,「ホテルへの配達」または「全国の駅窓口での受け取り」を選ぶことができます。
2015-10-07 23:10:45


@k_fujisaki Kalafinaは紅白に呼ぶべきだと前から思ってます!!(^^
2015-10-07 23:10:29


RT @shikebiao: 「中国国鉄のきっぷを日本から予約したい…」
せっかくの国鉄公式サイト「12306サイト」も,きっぷ予約には中国国内の銀行カードが事実上必須となっており,外国人の利用は難しい状態です。ところが,先日来,日本から中国国鉄のきっぷを簡単に予約する手段が提…
2015-10-07 23:07:12


特急ロマンスカー本厚木行き。
2015-10-07 22:31:23


座布団一枚!>RT
2015-10-07 22:29:54


RT @sawanow: 「Java Script」を「JAM Project」と空目したから、SKILLが足りない
2015-10-07 22:29:40


電車で隣に座った小太りのオヤジが短い脚をぐわっと広げてしこたま押し込んできたので、作用反作用の法則で押し返したら、ひっこめた。それって悪いことしてるという意識があるってことだよね。余計たちが悪いわ。反抗しないおとなしい奴だけ食い物にしてやろうって考え方が根底にあるってことでしょ?
2015-10-07 22:27:27


撤退。それなりにスムーズに進みながらそれでもなお終わるのが普通にこの時間になる作業にはやはり根本的な問題がある
2015-10-07 22:02:45


RT @shinkai_works: 10/9発売の朝日選書「鉄道への夢が日本人を作った」のカバーイラストを、新海監督作品の画像から提供させて頂きました⇒ RT @crshacho: 学術本だが、新海誠先生の原画のカバーを使わせて頂きました。ありがとうございます!https:/…
2015-10-07 20:20:05


RT @Newsweek_JAPAN: 【武田砂鉄コラム】首相のポスターに落書きした場合のみ逮捕される社会……「そんな冗談みたいな話、しばらく前なら冗談でしかなかったはずなのだ」 by 武田砂鉄|ニューズウィーク日本版ウェブ http://t.co/KrvhYiQg93 htt…
2015-10-07 12:43:48


陽射しを受けたときの熱さと、吹いてくる風の冷たさが、秋っていう感じだなあ。
2015-10-07 12:35:58


さて今日も現場仕事
2015-10-07 08:25:10


ロマンスカーで寝ます
2015-10-07 06:26:34


寒いなあ
2015-10-07 05:43:22