2015-10-04(Sun)

「気になんないんですか。歌ってる最中に、ポロリと」 #smile_gang #joqr
2015-10-04 23:46:32


図書館戦争を放映してるのか。ぼくは見ない。あれ、実写でやられるとちょっとシャレにならないシーンがあって見ていて辛い
2015-10-04 21:25:13


と、ロマンスカーで一杯飲んで、帰る前に地元で食事する。今週もいろいろあった
2015-10-04 20:11:25


このあいだ、自宅の近くで、お年寄りの上品なご婦人が二人、歩きながら「でもわたくし、仕事してると曜日とかがはっきりして、いいと思いますの」とか話してた。あの世代まではそうだったのだ。土・日関係なく仕事したりしてるぼくらは、いったいどうしてこうなってしまったのだろう?
2015-10-04 20:10:14


昔は定時で帰るのが一般的だったのか…。>「居酒屋電車」どうなった 東京駅始発の“伝統文化” 上野東京ライン開業で減少!? http://t.co/8YRdhaxtZt
2015-10-04 20:07:47


うわ、気持ちいいな。LSEの前展望席、複々線の急行線、信号は進行、進行、進行
2015-10-04 19:42:33


種村直樹にそっくりなオヤジが靴を脱いで前の席に足を投げ出す。もそもそと苦言を呈しておく
2015-10-04 19:40:51


LSEは、せめて座席だけでも換装すればいいのになあ。隣のオヤジが姿勢を変えるたびにガタガタ揺れて困る。
2015-10-04 19:34:37


特急ロマンスカー小田原行き。LSEの展望席
2015-10-04 19:30:49


RT @umeten_jp: 「蒼樹うめ展」スタッフです。現在、入場まで300分待ちとなっております。ご来場されているお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解頂きますようお願い致します。 #蒼樹うめ
2015-10-04 19:24:33


「海を知らない子供が描いた奇麗な水がほんとうの海」という歌詞にちょっと衝撃を受けた。真・善・美…
2015-10-04 19:15:08


総武線三鷹行き。
2015-10-04 19:01:12


渋谷公会堂が閉館したそうだ。ぼくは2013年2月のみのりんのライヴが最後になったなあ。個人的にとても思い出深いホール。
2015-10-04 16:50:43


RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<渋谷公会堂が建て替えで閉館> 昭和39年の東京オリンピックに合わせて建てられ、多目的ホールとして親しまれてきた東京・渋谷区の「渋谷公会堂」が建て替えられることになり、4日で… http://t.co/VwR1jSlJ3n #nhk
2015-10-04 16:49:39


RT @amripon: 「うちの子供を主役にしろ!」って親が増えてるせいでごんぎつねのごん役が何匹もの兄弟って設定になり、ラストは兵十が逃げ惑う狐たちを次々と射殺していくシーンに変更、って話は本当に笑った
2015-10-04 14:52:53


RT @O_mochi_: 甥っ子の学芸会で、メロスがいっぱいで、一番最初に「メロス達は激怒した。揃いも揃って政治が分からぬ」ってナレーションが入ったときは流石に噴き出した
2015-10-04 14:52:37


スカイツリーができてから東京に来た人は、スカイツリーがあるのが当たり前、何の違和感もない」…なんだか、いろんなものが遠くなっていく気がした
2015-10-04 13:22:44


濁っちゃうw
2015-10-04 09:11:56


RT @umeten_jp: 「蒼樹うめ展」スタッフです。ただいまカフェにて販売しておりましたメニューの1つ、「ソウルジェムが濁っちゃう白玉アイス」の本日分が終了致しました。その他のメニューは販売を継続しております。#蒼樹うめ
2015-10-04 09:11:17


列形成し直したのだろうか>RTs
2015-10-04 09:09:25


RT @sayakawa3838: 蒼樹うめ展 7時40分現在で待機列これくらい。横3列並び。 http://t.co/leWFRhJScW
2015-10-04 09:09:10


RT @rela1470: 蒼樹うめ展並び始め。朝5時まで公園立ち入り禁止のはずなのにもうすごい並んでる… すごい勢いで列伸びてるからあまり参考にならないけど、とりあえず5時10分現在の列 http://t.co/su1aPdUsyp
2015-10-04 09:08:49


絶望的なねむみ
2015-10-04 08:26:09


小田急で近くに立ってた女子高生二人組がイヤフォンを片方ずつ分けあってたのだけど、スマートフォンで見てるのがプロオーケストラの演奏動画だった。指揮者が誰だかまでは見えず。
2015-10-04 07:54:29


なんかこの頃、何時に起きて何時に出れば間に合うのか考えられなくなってきて適当に起きて適当に出かけている。今日は少し早いのかな
2015-10-04 06:59:52