2015-09-26(Sat)

@k_fujisaki 正直、ちょっとにわかには信じにくいんですよね。この国ではありそうな話だ、と思わされるところがまたアレなんですが…
2015-09-26 22:54:16


心がラーメン食べたがってたので食べた
2015-09-26 22:21:46


これほんとなのかなあ…。>RTs
2015-09-26 22:08:17


RT @kajime_yaki: この状況をひっくり返すために、
「子供が引っ越して親を一人暮らしに仕立て上げ、役所に介護認定させる」
という裏技を使った人がいた。

役所のいうこと真面目に聞いてたら人生崩壊するだけだ
2015-09-26 22:07:27


RT @kajime_yaki: 親1人子1人で親が要介護になる→
役所に介護認定やデイサービスなどの相談に行く→
「お子さんがいるんだから、仕事辞めて面倒見ればいい」→
「面倒見てたら仕事続けられない、収入なくなる」→
「貯金全部使い潰してから、もう一度相談に来てください」

2015-09-26 22:07:23


LSE車、ぼくが子供の頃のロマンスカー。昭和のにおいがする。日本車両平成10年の銘板が取り付けられているけどあれはリニューアル工事のものなのだろうなあ。
2015-09-26 21:28:11


特急ロマンスカー秦野行きで多摩川を渡河。
2015-09-26 21:17:28


撤退、中央快速立川行き
2015-09-26 20:48:37


RT @hatebu: 全都道府県制覇の私が教える!日本が世界に誇る「至極の絶景」100選 - Find Travel (50 users) http://t.co/myeBjaIruN 1件のコメント http://t.co/LtGfxHg510
2015-09-26 12:57:17


あれ、時刻表上の同時同分乗り換えに成功
2015-09-26 09:48:02


RT @MyoyoShinnyo: ネタでも釣りでもなかった。:【公式】社員教育ポスター®|社長目線の社員教育®ならモチベーション・アップ(株) http://t.co/60wjh2zmNz
2015-09-26 09:36:03


逆にいうと、全員が国家の思う通りの“活躍”をしなければならない社会、というのは、重大な危機に瀕して切羽詰まった貧しい社会なんだよな。その言葉の意味の意識、あるのかしらね
2015-09-26 09:29:18


RT @gotch_akg: 一億人が活躍する社会よりも、あんまり活躍してないヤツとか、へろへろしてるヤツとか、引きこもってるひととか、困ってるひととか、いろいろな人間がいてもいい社会(それが当たり前なんだけど)、寛容で包容力のある社会のほうが生きやすいんじゃなかろうかと思う。…
2015-09-26 09:27:20


RT @tapokku325146: 山本昌引退ってマジかよ...
プロ生活32年間お疲れさまでした。 http://t.co/PVWrIhzE4Y
2015-09-26 02:22:45


そこまでしてるんだ。まさに前代未聞だろう>RT
2015-09-26 01:47:12


RT @uponsnow: 为满足中方“不能看得见抗议”的礼宾要求,白宫史无前例地竖起白布隔绝视线,形同挽幛 http://t.co/Zp5fAJJot5
2015-09-26 01:46:44