2015-02-06(Fri)

RT @sshinohe: 因みに、米ドル建て米国向け送金は、『郵便局』がRSN銀行、MZH銀行の35%程度と激安で『お馬鹿な証明書』も要求されない。これは既に常識なんだろうか?
2015-02-06 23:00:27


@kanoka すいません、店名は控えます…
2015-02-06 22:52:06


町田の某ラーメン屋…、わりと人気の店らしいんだが、日高屋みたいな味がした。。。
2015-02-06 22:40:09


そろそろ確定申告書を作らないとなあ
2015-02-06 22:06:05


あのストーカ殺人事件がどれだけひどいものだったかはおいといて、裁判員裁判で杜撰な量刑がなされている実態があるのなら、いまの制度はなんとかしなきゃだめでしょ。制度設計の問題で一審を差し戻してる場合なのか、と。
2015-02-06 21:27:39


撤退。
2015-02-06 21:15:46


@hamulabo 学校が家庭の事情に踏み込んでくることの、なんとも言えない気持ち悪さを感じます。本来、学校って、表面上だけでも、公平で平等な場所だったはず。。。
2015-02-06 09:07:58


日本ってこんな国になっちゃったのか。気持ち悪い。学校教育がやることじゃない。→「産んでくれてありがとう」 川口・在家小で2分の1成人式 http://t.co/evCqIh786D
2015-02-06 08:56:28


思えば、子供の頃に見ていた『シルクロード』『大黄河』、このへんでぼくの中国好きが形成された気がするし、『大英博物館』『大モンゴル』もよかった。『電子立国日本の自叙伝』は父親が見てたなあ。『社会主義の20世紀』『映像の世紀』は言うまでもなく、…ほんと、歴史遺産的な番組群だよなあ
2015-02-06 00:52:45


古代エジプトの王冠が、上エジプトと下エジプトの王冠が重なっている、というような知識をぼくが得たのは、あのNHKスペシャルではなかったか。違ったかな。。。録画したVHSとか実家に残っていないだろうか…
2015-02-06 00:41:57


@wind_t たしかぼくは小学生で、OP映像で海を渡るところがすごく好きでした! …で、古代の仮面みたいなのが大写しになって最後に「王は神なり」古代エジプト、みたいなタイトル文字が出るのを、すごくよく覚えています。 どこかに動画落ちてないか探してるんですが(^^;
2015-02-06 00:38:05


大島ミチルつながりではこの曲にやはり引き寄せられてしまう…『シャ・リオン』 http://t.co/G1kpEJaKzh 懐かしい。
2015-02-06 00:26:53


ヨリ~ヨリ~♪ http://t.co/5BEf3qnVY4 http://t.co/p07EN9dRU8
2015-02-06 00:25:18