2015-01-06(Tue)

ブラタモリ京都編、疎水はともかく、「御土居」に着目されたとは! 俺も興味あったのに先を越されたような気がして悔しいw あと、インクラインの路面って入っていいんだね。立入禁止かと思ってた。あのタイプの犬釘はぼくも見たことないかも。疎水記念館の研究員のひと、楽しそうでしたね。
2015-01-06 23:27:46


@mirohoshi おめでとうございます!!
2015-01-06 20:36:47


『わたしを離さないで』の感想として「面白くなかった、(読んでいて)オチがわかった」というのを目にした。…面白いかはさておき、あの話の“オチ”って何だろ?ぼくはあの話に“オチ”を意識したことがなかったので面喰らった。物語の読み方が自分とは根本的に違うんだな、ということはわかった。
2015-01-06 19:27:51


RT @HiroshiHootoo: 安住紳一郎が歌番組収録現場で見た 謎の天才演出家の正体 http://t.co/q7ABUnK13b

6年前のラジオでのトークからの書きおこし。とてもおもしろいから、安住氏の肉声で聴きたくなってweb上を探したけど、見当たらず。だから、チ…
2015-01-06 19:16:41


旅の終わりは特急ロマンスカー小田原行き。
2015-01-06 19:01:49


納得いかない見出しだったが、記事読むと、「水没」ではなくて言いたかったのは「沈没」のことか、と納得。 RT @nhk_news: 潮力発電の大型装置が水没 http://t.co/mB7iohUoZG
2015-01-06 18:21:21


きれい http://t.co/ItGBtyG2VE
2015-01-06 18:06:44


降水ナウキャストにとてもはっきりした雨雲の筋があらわれててこれが寒冷前線かーと感心するけど、ってことはこれが通りすぎたらガクッと気温が下がるんだな…
2015-01-06 15:08:13


そして強風世界
2015-01-06 12:42:06


おはようございます
2015-01-06 07:52:29


いい番組だった。神妙な顔になるキャストたち、最後にニヒリズムっぽいコメントを吐く太田光 #nhk
2015-01-06 02:35:01


これは見入ってしまうね #nhk
2015-01-06 02:21:43


いまの田中のツッコミはよかったwww #nhk
2015-01-06 02:12:59


RT @sakakiizumi: 真夜中のパーキングエリアで、缶コーヒー握り締め話そう。

東京へ夜走り中。浜松。 http://t.co/v7J5JH6SOC
2015-01-06 02:10:32


うげー
2015-01-06 02:07:14


なんだこの番組はw #nhk
2015-01-06 02:03:04


青海のコンテナターミナルは新しくできたっていうイメージがあるけどあれも平成に入ってからなんだ。テレコムセンターの向こうに果てしない広がりを見て戦慄した覚えがある #nhk
2015-01-06 01:58:12


なぜか壇蜜先生が出ている #nhk
2015-01-06 01:49:08


アジトで寝落ち→気を取り直して風呂にはいる→Mの世界を聴き逃したなあ
2015-01-06 01:37:46


今日のアジトにてぼんやり
2015-01-06 01:04:16