2014-12-26(Fri)

RT @taktwi: 2015年春、まず絶対見逃せない展覧会がこれ!「陸にあがった海軍-連合艦隊司令部日吉地下壕からみた太平洋戦争-」@神奈川県立歴史博物館http://t.co/IBWv7HxhMb 旧日本海軍のあった地下壕に関する最新の調査成果は慶應の学生でなくとも必見!
2014-12-26 22:21:06


(F社様の『世界の車窓から』カレンダー、2014年版から平綴じになって、釣り下げる側の留め具がなくなったら、壁にかけてるうちに角がびろんびろんになるという現象が起きていて、うーんと思っていたら、2015年版は留め具が復活してた。)
2014-12-26 22:07:35


今年も無事にこれが手に入ったから、終わりよければすべてよしかな。F社様、毎年ありがとうございます http://t.co/aF7ykkaL9m
2014-12-26 22:04:18


ちょっと頭冷やすかin古淵
2014-12-26 21:16:25


寝過ごして淵野辺
2014-12-26 21:03:18


納会だっつってお酒飲んでぐわーっつって、なんか虚無感あるね
2014-12-26 19:49:49


部署の納会→本社の納会←イマココ
2014-12-26 19:22:31


@Laco505MHz おはようございまーす!
2014-12-26 09:13:32


おはようございます。
2014-12-26 08:10:43


「ヤッパシンカンセンダッタンジャナイスカネー」ってやつ。このCM、1999年か!いまだにインパクトでかいwww→ JR東日本 SNOW TRAiNG (0:30) http://t.co/AakH2u2LVC
2014-12-26 00:42:17


英国女王のクリスマスメッセージ(BBC) http://t.co/hNeguf5TFH 全文(The Guardian) http://t.co/kG560lfHn9
2014-12-26 00:23:15


あと、最近の小学校の学校図書室って、どんな本が入ってるんだろうね。地域(予算)にもよると思うけど…。以前に、ある限られた範囲の話を聞いて、大丈夫かその学校環境、と思ったことがあったので…
2014-12-26 00:14:25


たしかにそうかも?と思ったけど、自分は子供向けの世界文学全集みたいなのをだいぶ読んでたし、「ズッコケ三人組」も読んだし、その後ポプラ社ルパンとかに進んだ。だから、受け皿は無くはないと思うんだよね。→児童文学における「読む男子」の受け皿 http://t.co/a1rqCo19ou
2014-12-26 00:12:57