2014-11-10(Mon)

【日記更新】[上海旅行2014]9/23(火):高速鉄道で南京へ http://t.co/Uck8gwggqp
2014-11-10 22:55:03


RT @hironobutnk: ワシも泣いた。RT @faketakuma: 飛行機の影を閉じ込めた缶を肌見放さない少年を主人公にしたかなり粋なアルゼンチン航空のCM。ワシは泣いた。
http://t.co/DVRJwwuWAB http://t.co/D7HHcbxswU
2014-11-10 18:13:08


うがーその日は行けないー!!
2014-11-10 17:39:21


なに!外郭放水路が予約なしで見られるだと!!>RT
2014-11-10 17:37:46


RT @KasukabeCity_PR: 【彩龍の川まつり・首都圏外郭放水路特別見学会・江戸川カッパ市】11/15㈯・16㈰に龍Q館や多目的広場などで開催。巨大地下施設を予約無しで見られるチャンスです。また、ステージやタウンバザールなど催しも盛りだくさんです。 http://t
2014-11-10 17:37:15


地元で食事する。今日は久しぶりにローカル線めぐりをしました
2014-11-10 17:05:15


すごいな。守谷って茨城県だったよね。守谷から35分で、ここは秋葉原だって。
2014-11-10 15:54:31


守谷。ここまで来ればほぼ首都圏だ。吉牛を食べてから、つくばエクスプレス区間快速秋葉原行き。
2014-11-10 15:20:02


RT @dakkokko: 音楽担当記者の熱いライブ評。6日夕刊掲載。「そろそろ、世間がこの魅力に気付いても良い頃だ」。まさに。 / Kalafina公演 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINEhttp://t.co/29iz2hy127 http://…
2014-11-10 15:01:27


水海道でホームの向かい側の列車に乗り換え。ここからは2両編成にアップグレード(?)。ぽーろろん、ぽんぽんぽん、みたいな発車メロディが流れた(^^;
2014-11-10 14:57:02


関東鉄道の運転士が「BMK運動」のバッジをつけていて、実はこの会社は京成グループ
2014-11-10 14:08:25


PASMO使えたらしい。そして「水海道乗り換えの取手行き」。
2014-11-10 14:05:14


あれ? そもそも関鉄ってSuica使えるの?
2014-11-10 14:03:34


下館駅真岡鐵道とJRと関鉄が改札口を共用していて、北口がJRの駅舎で南口が関鉄の出入口だということを知る。北口ならSuicaのチャージで関鉄の乗車券が買えたみたい。
2014-11-10 14:02:00


本数が少ないから客が少ないのか、客が少ないから本数が少ないのか。ローカル線の永遠の難問だよなあ
2014-11-10 13:43:57


下館市はいまでは筑西市と言うのかな。あの山は筑波山かしら
2014-11-10 13:41:40


RT @randieta: 俺はこれでいいんだ、と、思うときは、たいがい、どうもこれではいかんとき、ですよねえ……。
2014-11-10 12:40:50


RT @randieta: 執着を捨てたいという執着もありますからね。
2014-11-10 12:40:35


終点の茂木駅真岡鐵道、秋の色が豊かな里のローカル線です。のんびり蕎麦でも食べられればいいんだけど、まあ引き返そう
2014-11-10 12:38:34


真岡鐵道市塙駅
2014-11-10 12:05:34


烏山駅から市塙行きの路線バスに乗る。マイクロバスで客はぼく一人
2014-11-10 11:19:08


宇都宮ー宝積寺は、昔、無意味に往復したことがある記憶が…
2014-11-10 10:04:39


宇都宮駅から、非電化の烏山線に直通する「電車」に乗る。「ACCUM」という最新型の蓄電池電車で、電化区間ではパンタグラフから給電し、非電化区間では蓄電池で走り、終点に給電設備があるということだ。時代は変わったものだが、このシステムが運用できる路線って限られてるよなあ。。。
2014-11-10 10:03:40


宇都宮線で帰っていく友人を見送り、時間つぶし中。
2014-11-10 09:21:11


今日は休みなので現実逃避が続きます
2014-11-10 08:39:24


アジトで朝食。今日の宇都宮は快晴です。昨日がこの天気だったらねえ…!
2014-11-10 08:07:05