2014-10-22(Wed)

それにしても寒いな。
2014-10-22 23:39:44


朝の上りの小田急に乗っていて思うのは、町田→新百合ヶ丘間は鶴川で各停が優等を待避できるのがかなり効果的だけど、新百合ヶ丘向ヶ丘遊園間がネックだということ。読売ランド前を島式ホーム化して上りの通過線を1本捻出できないか…とか妄想する。
2014-10-22 23:31:24


町田市役所の情報メールを受信していて、不審者声かけ事案とか、毎週の犯罪情報とかが送られてくるんだけど、体感治安の悪化ってこの手の情報のせいじゃないかという気もする。体感治安が悪化するよりも前にぼくの実家は空き巣に入られたからなあ。
2014-10-22 23:14:27


特急ロマンスカー本厚木行き。
2014-10-22 23:05:46


思えばその頃から、権威者(学校における教師とは権威だろう)から自分を否定されたときに、「めんどくさいな、この問題については関わらないようにしよう」という気持ちになり、真っ向から対立するようなメンタリティは持っていなかったんだなあ。
2014-10-22 23:03:15


「道徳」という教科には、中学の頃に「外国人がゴミの出し方を守らない、どうするか」とかいうテーマで、「ルールなら守ってもらわなければならない」と見解を述べたら、「おまえのその考え方はおかしい」という評価をもらって、めんどくさいな、かかわらないでおこう、と感じた印象がいまだに強い。
2014-10-22 22:56:35


すいません。みのりんのFCで、単発イヴェントでしかも1限で、抽選に漏れると思っていませんでした。かなり意外です。追加公演、というか事実上の救済措置だと信じてます。
2014-10-22 22:32:47


RT @KITASAN1231: 青森県むつ市大畑町に来た時はイカスミラーメン食べよう http://t.co/ODmK4MZXCH
2014-10-22 14:06:31


名記事。→ デイリーポータルZ:中国の一日一往復しか電車の来ない駅 http://t.co/IIrkiJP6pz
2014-10-22 02:14:52


「(さ)」って、齊藤記者かなあ。 神奈川新聞 → 鉄道コラム前照灯(203) 新しい時刻表にわくわくした話 http://t.co/bI6C3p6I8U
2014-10-22 01:01:50