2014-10-19(Sun)

@k_fujisaki とりあえず書き出してみましたが、これ全部はとても行けないですね。今年の秋はいろいろありすぎます(^^
2014-10-19 23:55:41


【自分用メモ】チューリヒ美術館展@国立新美術館 ~12/15/ザハ・ハディド
東京オペラシティ アートギャラリー ~12/23/ボストン美術館 ミレー展@三菱一号館美術館 ~1/12/フェルディナント・ホドラー展@国立西洋美術館 ~1/12
2014-10-19 23:53:25


【自分用メモ】大おにぎり展 出土資料からみた穀物の歴史@横浜市歴史博物館 ~11/24/日本国宝展@東京国立博物館 ~12/7/高野山の名宝@サントリー美術館 ~12/7/ウフィツィ美術館展@東京都美術館 ~12/14/夢みるフランス絵画
Bunkamura ~12/14
2014-10-19 23:52:35


【自分用メモ】ディスカバー、ディスカバー・ジャパン@東京ステーションギャラリー~11/9/ボストン美術館 北斎 浮世絵名品展@上野の森美術館 ~11/9/輝ける金と銀 琳派から加山又造まで@山種美術館 ~11/16/東アジアの華 陶磁名品展@東京国立博物館 ~11/24
2014-10-19 23:51:10


【自分用メモ】菱田春草展@東京国立近代美術館 ~11/3/江戸の衣装競べ 国立歴史民俗博物館野村コレクション@町田市立博物館 ~11/3/ヨコハマ・トリエンナーレ2014 ~11/3/印象派のふるさと ノルマンディー展@損保ジャパン日本興亜美術館 ~11/9
2014-10-19 23:49:24


「閻魔様がいかに怖くて、ポイント制になっているかを、せつせつと語る」www #smile_gang #joqr
2014-10-19 23:45:04


めぐさんのエピソード、すごい。母は強し…。 #smile_gang #joqr
2014-10-19 23:43:41


なつかしいw「パジャマでおじゃま」www #smile_gang #joqr
2014-10-19 23:41:31


誰も幸せにならないサプライズwww #smile_gang #joqr
2014-10-19 23:35:22


『ぶら美』、大谷観音、日本最古の石仏だって。見てみたいな
2014-10-19 23:15:30


しっかし、15年以上前の会員の個人情報をベネッセはいまだに保管していました、ということになると思うのね、ぼくの場合。それもすごいよな。あと、CCCの情報が洩れてるっていう話もネット上にはあるけど、それならもう一通くらい来ないかと期待。
2014-10-19 21:08:23


ベネッセの例のアレ、図書カードをいただこうと思います。まあ、進研ゼミが名簿業者から情報を買って子供のいる家にDMを送りつけていたのなんて数十年前から続いている状況だったわけで、アホらしい、としか。
2014-10-19 21:02:36


町田に映画館はないのにどこで、と思ったら、グランベリーモールか。町田…。 RT @machidakeizai: 「まほろ駅前狂騒曲」瑛太さん・松田龍平さんら、ロケ地「町田」で舞台挨拶 http://t.co/nSL4Ygoy76
2014-10-19 19:27:07


自分、多摩サイを通るたびに危ないとツイートしている気がする。多摩サイを避けるルーティングをそろそろ考えるべきなのではないか。多摩川を基準に地理を覚えちゃってるのがそもそもよくない
2014-10-19 18:28:15


それにしても、夕方の多摩川サイクリングロード、危ない。今日走った関戸橋と是政橋の間で、最も恐怖を感じたのは、帰りに府中市のテニスコートと野球場のナイター照明が前方にあって、その強い光と、自分の間にあるものが、何も見えなくなったとき。とてもじゃないけど走れない。あれは光害だよ。。。
2014-10-19 18:20:08


関戸のラーメン屋さんが妙に混んでいたので…考えてみればまだ18時そこそこの時間なのか。多摩ニュータウン通りをあてもなく進んだ結果、らーめん花月に。。。
2014-10-19 18:15:29


府中市美術館のミレー展を見てきました。ポーリーヌというかわいい奥さんの死ぬ間際の肖像が、衝撃的でした。。。
2014-10-19 16:56:56


公園の池の水が全部抜かれててなんじゃらほい、と思ったが、ああそうか、デング熱騒動か…
2014-10-19 16:54:03


多摩市永山。自転車で行軍中
2014-10-19 15:05:07


【日記更新】坂本真綾さん朗読&ミニライヴ@イーハトーブ・アニメフェスティバル10/11 http://t.co/z3xf7AAltm
2014-10-19 03:38:28


【日記更新】[上海旅行2014]9/22(月):外灘、浦東、豫園、そして外灘 http://t.co/vQV831THGF
2014-10-19 03:10:57


RT @clossaintdenis1: すごい。日本人は全員知るべき"@gokki: エボラとは少し違うのだけど、山梨のいわゆる「地方病」と言われた致死率の高い感染症との数百年に渡る戦いと根絶の記録は今読んでおいて損はないと思う、Wikipediaでも指折りの秀逸な記事。
h…
2014-10-19 00:57:40


コーヒーメイカーが壊れて「音がすごいけど何も起きない」www #joqr #kurousagi
2014-10-19 00:12:03