2014-10-06(Mon)

すみやかに傘を忘れてきてしまうところだった。
2014-10-06 23:38:02


至言だなあ>RT
2014-10-06 23:13:43


RT @nitadorikei: 普通の人にはただのよくある生垣でも、植物に詳しい人は「おっ、ハクチョウゲがもう咲いてる」と楽しめます。普通の人にはただの田舎の風景でも、歴史に詳しい人は「ほほう上杉謙信が越えた峠はここか」と楽しめます。世の中がつまらないと思ったら、何かに詳しく…
2014-10-06 23:13:29


「本編最後」を「坂本真綾」に空目した俺は自分が思っているより疲れているようだ。ていうかなんだよその空目。わけがわからないよ
2014-10-06 23:06:06


東海道線の土砂崩れ、最優先で復旧させないと国家としての沽券にかかわるよ、東海旅客鉄道さん。
2014-10-06 22:47:19


横浜の野毛でも土砂崩れが起きたと言うし、丘陵や谷戸を切り開いて住んでるぼくらは、日頃から気をつけなきゃいけないねえ…。
2014-10-06 22:25:11


RT @oga_gicho: 「桐島、部活...」と「あまちゃん」で橋本愛を見て、なんかで顔知ってるなーとずーっと思ってたが、あ、彼女は大友克洋顔だったからだ!ということにさっき気づいた。 http://t.co/ZdVVuZn4yB
2014-10-06 22:23:19


えー、緑区の土砂崩れって白山なんだ。うーむ。。。
2014-10-06 22:18:52


よくやってると思うよ、横浜線。走っているのがどういう土地か、ってことだよね。川の土手を線路が通っていたり、成瀬のものすごい高さの築堤だったり、新横浜あたりももともとは湿地だしね。まあぼくは今日は小田急なんですが。>RT
2014-10-06 22:14:57


RT @gensugai: 台風は去りましたが、横浜線は路盤の水分値が下がらないため徐行運転とアナウンスされています。 http://t.co/ZSHlRPPtQn
2014-10-06 22:12:14


進撃のホームウェイ(本厚木行き)
2014-10-06 22:02:31


おいすげーなこのメンツ>RT
2014-10-06 21:46:00


RT @anime_crossange: さらに2015.2.22にパシフィコ横浜にてイベント開催決定!(出演:水樹奈々喜多村英梨田村ゆかり桑島法子石原夏織小清水亜美小倉唯上坂すみれ東山奈央他予定)
詳しくはこちらへ(キング制作)
http://t.co/UDH
2014-10-06 21:45:45


いつも思うが、振替輸送をしているかどうかを、なぜ運行情報とともにアナウンスしないのか。ICカードでは振替乗車の取扱いができないからルールを理解できない客とのトラブルを避けるためにアナウンスをしない(ルールの周知もしない)のだと思っているが、正当な利用客に対して必要な案内だと思う。
2014-10-06 21:44:35


横浜線は、台風の影響で、上下線に遅れが出ています。」という簡潔なJR東日本の運行情報に対して、徐行運転で1時間に1本しか来ない/次の電車がいつになるか駅員は見当がつかない、というタイムラインの、激しい落差。
2014-10-06 21:40:35


横浜線が終日徐行運転らしい。使わずに帰ろう
2014-10-06 18:49:16


町田市ウェブサイトからリンクされてる東京都の地図によると、うちはどうやら土砂災害警戒区域ではないみたい。まあ解除されたみたいでなにより。
2014-10-06 12:58:48


雨は止んで、明るくなってきたけど、これ、台風が通りすぎたということなのか、台風の目の中にいるということなのか、どっち?
2014-10-06 12:08:31


町田市、「土砂災害警戒区域に指定されている地域に対して、避難勧告が出されました。」って言ってるけど、どこが土砂災害警戒区域なのか知らないんだけど。。。
2014-10-06 10:42:39


それにしても都内某区、中学校休校になってないのかな、あの子供たち
2014-10-06 09:42:02


やっぱり早く出てきてよかったよ。バタバタと電車が止まり始めた
2014-10-06 09:40:27


同感。前ならもっと苦労してたと思う。>RT
2014-10-06 09:10:40


RT @fmsagami839: 「相模原市役所ひばり放送からお知らせします。
 8時40分 南区 大野中、大野南、東林地区に避難準備情報を発表しました。
避難の準備をしてください。
避難行動に時間がかかる方は、安全な場所に避難を始めてください。
2014-10-06 09:00:51


相模原市が避難情報出してるけど、なんのための避難なのかを書かないとだめじゃん。慌てるなよ、政令指定都市だろ。
2014-10-06 09:00:40


小田急、いまになって「通常の半分の速度」の徐行運転を始めるか…
2014-10-06 08:40:08


多摩線急行我孫子行き運休。
2014-10-06 08:22:45


エリアメールで神奈川県の土砂災害情報が来た。初めてこんなの来たなあ。でもここ東京都町田市なんだけど。 http://t.co/EVwmHOfSKQ
2014-10-06 07:56:25


すみやかにずぶ濡れになるレヴェルの雨ですが、小田急が動いているという情報を入手したので出勤。せざるを得ず。。。
2014-10-06 07:47:01


どうしようこれ
2014-10-06 06:51:16


RT @hatebu: 西川貴教、“風”に吹かれるメリット「ない」 (T.M.Revolution) ニュース-ORICON STYLE- (53 users) http://t.co/Jw4XxRLlYx 18件のコメント http://t.co/s2phjrgFXn
2014-10-06 01:54:12


@k_fujisaki ありがとうございます。正直、困っております。松山羽田便も影響あるでしょうねえ…。
2014-10-06 01:53:30


BSが受信できなくなるくらいの雨。
2014-10-06 01:43:18


暴風警報出ちゃった
2014-10-06 00:44:59


マッキーが混じっているような…(/_-)ゴシゴシ >RT
2014-10-06 00:02:58


RT @nanamilli: 新宿アニメイト許さない… http://t.co/Vmhr6hvndn
2014-10-06 00:02:07