2014-10-03(Fri)

RT @tzmwm: 「反占拠派の団体にテントを囲まれ涙ぐむ女性(モンコック)」※コーズウェイベイでは”占拠を止めないとセクハラを受けるぞ」と言われた女性も。#香港デモ via @wilfredchan @hkdemonow A girl weeps… http://t.co
2014-10-03 21:33:09


こうなってくると本当に、香港で起きていることは、明日台湾で起きること、将来日本で起きること、…という気がしてくる。
2014-10-03 21:26:22


RT @hkdemonow: フェイスブックに流れる写真 デモ反対者の値段 #香港デモ #hongkong #umbrellarevolution http://t.co/Ge9SrpjtIL http://t.co/K7XmScga5t
2014-10-03 21:21:39


RT @kaori0516kaori: もんこっくに、いるが、みんなエキサイトしてなにがなにやら。今日になって、反オキュパイが、一斉にたちあがり、学生らとにらみあってます。学生と警察は冷静だが、市民が大興奮で、とばっちりで拳があたたりします。
2014-10-03 21:20:55


小田急ロマンスカーの中で、怒りにうち震えている
2014-10-03 21:14:02


今日の経過を断片的に追ったら…。そうか、こういう結末になるのか。そういうことか。政府の方が上手だったということか。これじゃ学生たちがあまりにもかわいそうだ。正面きって戦車をぶちこむよりも、ある意味では、卑劣だ。
2014-10-03 21:13:32


このタイミングで現れて学生を暴行する「デモ反対派市民」か。どこの国にもそういうのはいるんだな。
2014-10-03 21:00:02


「月曜日は台風らしいから気をつけて出社しろよな(大意)」という周知があった。だが出先で外せない仕事があればどうしようもないじゃん。どーすんのかね
2014-10-03 20:43:34


撤退。
2014-10-03 20:31:35


香港特首は北京政府の法律によってその任にあるから勝手に辞任とかできないんだろうな。北京からは軍事力を背景にした放置を受けて、実は板挟みなのではなかろうか。コーズウェイベイは撤去が始まっているらしい。
2014-10-03 13:49:35


おはようございます。へんな体勢で寝落ちしたので身体中が痛い
2014-10-03 07:59:33


このままでは膠着しちゃうだけ。知恵を絞って落としどころを見つけるしかない。アドミラルティの解放軍司令部ビルのすぐ足もとであんなことやってるんだから…。
2014-10-03 00:05:56


動くか。現地時間23:30だからあと30分弱。>RT
2014-10-03 00:03:47


RT @hkdemonow: 林鄭月娥和梁振英將於2330見記者 http://t.co/4hBwuJ9oLc
2014-10-03 00:03:25