2014-09-19(Fri)

黄金町がヤバい街だった末期くらいの雰囲気は、ぼくもなんとなく知ってるけど、もうあそこは変わっていっているんだね。。。行政は全部ぶっ壊して「普通に」マンションが並ぶ街にしたいんだろうなあ、とは思う。>RT
2014-09-19 23:30:55


RT @zaikabou: “トークイベント「ちょんの間から大岡川を見つづけて」 Bar The Outsiders 店主・佐藤シンジ & 小説家・阿川大樹のまとめ - Togetterまとめ” http://t.co/bzm6SlW86v
2014-09-19 23:28:20


帰宅途中だからサブカル云々は見てないんだけど、終わらない日常を生きろ的な話ですかね。あれもだいぶ黒歴史ですね。というか今を生きる自分たちの10~15年前っていうのは、大体において、これはもう不可避的に黒歴史ですよなあ。。。
2014-09-19 23:24:17


RT @ttakimoto: 日本が衰退期に入りつつあることを実感するのは、他の人を落とす言説とか、昔は良かったとか(「江戸しぐさ」的でっち上げも含め)、実は世界からスゴイと思われているとか、なんとか自分のプライドを維持するための言説が目立ち、新しい提案、行動のための言説が目立…
2014-09-19 23:21:37


RT @nono_y: 日本料理が世界文化史的にユニークなのは、食材でも調理法でも調味料でもなく、上から下までほぼ完全に民衆文化なこと(唯一の例外が宗教権力に由来する精進料理:菜食の弱さは日本料理唯一の弱点)。フランス料理も中国料理もトルコ料理も、最高権力者の料理のヴァリアント…
2014-09-19 23:20:45


進撃のホームウェイ(本厚木行き)
2014-09-19 23:08:43


括弧は【】でいいのか?[]じゃないのか?それにしてもすごいなあ、桜美林の学祭。>RT
2014-09-19 22:56:12


さっきの『パイロット』の歌詞の「彼ら」という表現についてだけど、あれはたしかにニュアンスの込められた非凡な「彼ら」で、たとえばこれを英語に訳すとき単純に“them”にしたら確実に意味がこぼれ落ちるよね。
2014-09-19 22:33:48


撤退。
2014-09-19 22:19:51


RT @MUGI1208: 同僚から「お前、もっと責めろ」と言われたので、「進捗どうなってんの!?」「そんなんじゃ、品質担保できないんだからね!」「何!?私に内緒で休む気?」とか言うようにしてみたけど、よくよく考えたら「もっと(積極的に仕事を)攻めてけ」の間違いだった。
2014-09-19 11:37:44


RT @nakamukae: ┌─仲間由紀恵
│  ├同僚由紀恵
│  └部下由紀恵
│    ├参謀由紀恵
│    └平由紀恵

├─中立由紀恵
│  └─小早川由紀恵

└─敵由紀恵
   ├─好敵手由紀恵
   │  └─強敵(とも)由紀恵
   ├─仇敵由紀恵

2014-09-19 01:27:01