2014-07-06(Sun)

あ、スマギャンか。リアルタイムで聴けず。
2014-07-06 23:34:26


マンドリン業界では「弦を煮る」と言うが、ギターの方では「茹でる」と言う模様。→ギター,ベースの弦を茹でる!?気になる効果と体験談まとめ http://t.co/3tr6ILF9Gx 私も学生時代、マンドロンチェロの弦を煮たことが何度か…でもあまり効果は感じられなかった記憶が…。
2014-07-06 23:33:36


@k_fujisaki FCは固定客ですから、便宜を図るようなことはやらないんじゃないかなあ、と思ってます…。
2014-07-06 23:22:40


これ、全然知らずに選ばれてるという可能性が高くない?>RT
2014-07-06 23:19:50


言いたいのは、まず、買った人に不利益になる施策は受け入れられない、ということ。そして、善意の譲渡も禁止するなら、払戻しのチャネルを直前まで開けておくべきだということ。それができないなら、灰色のままにしておくほうがよほどいい。
2014-07-06 23:14:00


実際、一般発売とかでまず買えないわけで。買うチャネルが閉じられてから、そのライヴに行きたいと思ったら、現状では、灰色な転売ルートしかないわけだよね。ぼくも初めて行った奈々さんのライヴは、FEVER武道館だったけど、あのときは定価プラスアルファくらいで某サイトで買った記憶がある。
2014-07-06 23:08:38


ドナドナ祭りをすることで転売を防げる、っていうのは、買う人がいるから転売する人がいる、だから買う人をつぶせ、っていう発想なわけだよね。ぼくとは考え方が違うなあ。買う人は悪くないとぼくは思っているから。
2014-07-06 23:05:31


南武線武蔵小杉駅なう
2014-07-06 22:50:14


フォートリエ展、思いっきり厚塗りの抽象画たち。…小学校の頃、図工の先生に、絵の具だかニスだかを塗りすぎると、盛り上がって「ハナクソみたいになっちゃうだろ?(笑)」と言われたのを思い出してしまった。
2014-07-06 18:18:52


というわけで再び地下東京駅。東京ステーションギャラリーでフォートリエ展を見てきた。前半の、黒い花(?!)とか、灰色の宇宙人みたいな裸婦などが、ちょっとすごかったね。
2014-07-06 18:15:33


今日の仙台でもドナドナ連発らしいね
2014-07-06 18:02:52


いつの間にか着ているシャツに謎のシミができている問題
2014-07-06 17:53:31


総武線の地下東京駅に到着。
2014-07-06 16:37:44


快速桜木町行き。横浜線もすっかり205系が少数派になって…
2014-07-06 15:32:08


あじさい、見頃は過ぎていたなあ。今年はずっとガタガタ仕事をしてて季節に疎くなってる気がする。花菖蒲も終わってたし。。。 http://t.co/HYiXfGGR6p
2014-07-06 15:14:36


ほおずき市だそうです http://t.co/la1JsT1tBZ
2014-07-06 14:59:43


ヨドバシドットコムでスマフォンの電池パックを注文したのだけど、なんで電池パック1個が100サイズのゆうパックで来るの…?
2014-07-06 13:26:13


RT @synchrogazer_21: アッコにおまかせに奈々さんのツアーのやつでてる!!!!! http://t.co/O68qg7BvxE
2014-07-06 13:23:20


http://t.co/yxrveXdrmc 『明天就要開戰了』か。なぜだろう、中国語に訳すと無気味さが増す気がする。なんだか「戦争は平和である 自由は屈従である…」 ってやつを想起した。
2014-07-06 02:20:47


@k_fujisaki そうですね。ツアー代金をサーチャージ込みの表示にしたのは旅行業界でHISがさきがけでしたからね。
2014-07-06 01:28:53


@k_fujisaki なるほど!お詳しいですね。サーチャージ別だとちょっと高いかなと思いましたが、3ヶ月先だと、最近の高騰ぶりもすごいですからしかたないのですかね…。
2014-07-06 01:24:23


(圓山大飯店に奈々Tで泊まる人を見てみたい^^;)
2014-07-06 01:14:21


まあ、私は行かないですが…。
2014-07-06 01:11:40


@k_fujisaki 個人的にキャセイが好きなだけです(^^ あのツアー代金、よく見るとサーチャージ別って書いてありましたね。個人手配がもしできれば、まあ、もうちょっと安く行けそうではありますね。
2014-07-06 01:10:45


@k_fujisaki ははは、たしかに、台北なら送迎とかとくにいらない気もしますね(^^; 羽田発着は、時刻的に、JAL/ANA/エバーのどれかのようですね。成田でキャセイだったら選びたいですけど(^^
2014-07-06 00:57:21


@k_fujisaki 台北いいですねえ。FCツアーの情報、私も今見てますけど、台北なら個人でチケット取って行ければいいんですけどね。
2014-07-06 00:45:37


@k_fujisaki 台北完売もすごいし、シンガポールこの価格で完売に近いというのもすごいと思いました…。で、藤崎さんはいらっしゃるんですか(^^
2014-07-06 00:39:11


奈々さんのシンガポール公演、シンガポールドルで197ドルって日本円で16,000円以上なのか!
2014-07-06 00:32:38