2014-07-02(Wed)

なんだか、歳とともに、お酒は飲むけどお酒に弱くなってきてる気がする。前は飲んでもこんなに酔わなかったし、そもそもこんなに飲まなかったと思う
2014-07-02 23:56:51


なんか…かっこわるいね。このかっこわるさを共有できない組織なんだなあ。。。>RT
2014-07-02 23:49:58


RT @sowkami: 武雄市TSUTAYA図書館では書架の前でWC日本戦をパプリックビューイングですか。これを素晴らしいと思う人とはわかり合えそうもないなぁ。 https://t.co/pUqRBZ2QrJ
2014-07-02 23:49:12


塩をなめながらビールを飲むという、とっても身体に悪そうなことをしてから、品川。
2014-07-02 22:53:25


いまから撤退、飲み会に向かう(珍しい
2014-07-02 20:21:17


なるほど隣国が一番冷静に見ている → 朝鮮日報 http://t.co/2ZPNfgDlj9
2014-07-02 15:47:27


ぼくも出勤してるけど、ニュースにはならないw>RT
2014-07-02 11:42:18


RT @nhk_news: 小保方リーダー 検証実験に向け出勤 http://t.co/nBXio6oW8F #nhk_news
2014-07-02 11:41:40


一応…何を考えたかは残しておきたい。個人的に、2012年の総選挙と今回のこれは、次の世代から「どうしてそうなったんだ」と問われる日がきっと来ると感じている。そのときどう答えればいいか、回答は持ち合わせていない。
2014-07-02 00:23:08


憲法解釈を変えた”というほどの内容ではないと思うね。以前から必要だったことを文章にしただけかな。ただ、文章にしちゃうと、そこには新たな「解釈」とか「拡大解釈」が生まれちゃうから、というのも理解できる。というかそういう意見が出る方が社会として健全。
2014-07-02 00:08:54


エポックメイキングな例の閣議決定全文をざっと読んだが、第1項は明らかに米国の意向を汲んだもので仕方ない程度の内容、第2項は実質的にほぼ空文(「当該領域国の受け入れ同意がある場合」なんて現実的に考えられない)、第3項は、これ具体的には朝鮮半島有事のことだと思うんだけどどうだろう
2014-07-02 00:06:23