2014-04-16(Wed)

あとは韓国がいつ漢字復活に舵を切るかだよなー。(^^; 数十年単位ではあり得る話だと個人的に思ってます。
2014-04-16 23:16:23


正直、簡体字のほうが書くのが圧倒的に楽であることは事実だから、だんだんと東南アジアや港台澳でも簡体字になっていくんではないか、と自分も昔は思っていたけど、コンピュータなら書く面倒がないから文字の簡化があまり切迫した必要ではなくなってるとも言えるよねえ。
2014-04-16 23:15:06


これは…実現したらたしかにすごいことだ。>RT 変な漢字を使っているのが日本だけ、という状況になってしまうよ。
2014-04-16 23:11:26


新譜、聴いてるけど、なんだか、「絶妙にはずして来てる」感がある。100パーセントのクールさには行かないように注意深く避けてダサさを混ぜこんでいるような。興味深い。
2014-04-16 23:02:16


撤退。
2014-04-16 22:46:20


「今日何が食べたいか考えて決めてそれを食べるのも“夢をかなえる”こと」か。ある意味で、名言かも知れないな。
2014-04-16 02:13:12


そういえば今回、握手会の応募券がついてるんだね…。私は応募する予定はないのでアレですが
2014-04-16 01:50:44


というわけで水樹奈々さんの新譜『SUPERNAL LIBERTY』が着弾しました。明日から聴きます!楽しみ
2014-04-16 01:42:40


わーい(゜▽゜*) http://t.co/4Ck87i8U0F
2014-04-16 01:33:05