2014-03-07(Fri)

神奈中グループの某社がやってる家事代行サーヴィス「かなスマイル」のCMや広告を見るといつも思うのだが、広告の作り方が、ターゲットが明らかに「主婦」「働く女性」だ。家事は本来は女性がやるもの、という固定観念が明らかに透けて見えるし、単身者世帯が無視されてもいる。発想が古すぎるよ。
2014-03-07 23:53:16


河内守、あの指示書から交響曲を作ることを「編曲」と表現したのか。。。それは明らかにアウトだな。。。
2014-03-07 23:39:25


冗談キツいぜとっつぁん…>RT
2014-03-07 23:25:58


RT @oricon: 【日本アカデミー賞久石譲、「譜面読めますし、自分で書いてます」 『風立ちぬ』で最優秀音楽賞受賞 http://t.co/wjmhLIhrW6
2014-03-07 23:25:22


横浜線E233系の車内ヴィジョンの天気予報は、「横浜」「町田」「八王子」の予報が表示されるぞ!!
2014-03-07 23:23:34


残業時間が1週(5日間)で20時間を超えるのは、自分にとって、正直なところ、 あまりない事例。というか、ないようにしていた事例。そういう働きかたって、続かないから…。困ったねえ。
2014-03-07 23:18:53


あ!はなざーさん川口リリアホール、当選してた!!
2014-03-07 22:57:46


撤退。
2014-03-07 22:51:21


RT @shikibudiary: 母の兄が戦艦武蔵に乗ってた。あんな風に死亡の知らせが届いたが、祖母は「あの子は泳ぎが上手いから、きっとどこかの島に泳ぎ着いて、そこで幸せに暮らしてるに違いない」と言い続けた。
戦争とは、そういうことだ。

#ごちそうさん
2014-03-07 09:20:32


あ、小田急電鉄から「特急ポイントご返却」のメールが来てた。メールが来る仕組みだったんだっけ、覚えておこう
2014-03-07 08:27:58


おはようございます。
2014-03-07 08:24:11


あと、あの手の店は、意味不明なほど店員が叫ぶから、落ち着かない
2014-03-07 00:22:51


いわゆる“家系”ラーメンみたいなもの、たしかに食べたくなるときはときどきある。週に一度くらいはあるかも。でも実際に食べに行くのは月に一度かそれ未満だなあ。
2014-03-07 00:22:18


QRT(急にラーメンが食べたくなったので)
2014-03-07 00:08:54