2014-03-06(Thu)

進撃のホームウェイ(本厚木行き)で多摩川を渡河!
2014-03-06 23:49:18


今夜はこの時間に京浜東北線が止まってるのか…南無。
2014-03-06 23:38:07


小田急新宿駅の改札口で昨夜のタクシー代行の運賃の支払いを受けた。こちらがお礼を言いたいくらいである。
2014-03-06 23:23:47


え、ズヴィズダーにさかもっさん出てるの。もうだいぶ前に切ってしまったのに。
2014-03-06 22:54:35


撤退、総武線立川行き。
2014-03-06 22:48:51


寝ます
2014-03-06 02:00:22


ところでロマンスカー@クラブで購入していた最終の特急ロマンスカー特急券、こういう運休の場合は何もしなくても払い戻しになるはずだけど、まだ処理されてないな。明日かな。
2014-03-06 01:59:03


ただ、これが人身事故の当事者の方や関係者に、小田急電鉄から請求されないことを、祈りますよ…
2014-03-06 01:52:11


というわけで今夜は、鉄道不通→振替でタクシー代請求書ゲット、という初体験でした。正直、永山や多摩センターから町田までタクシーでだいたいいくらかは知ってたので自腹で乗っちゃおうかとも思っていて、15分粘って出なかったら自腹切ろうと思ってたけど、15分でいい流れになってよかった。
2014-03-06 01:51:32


なんにせよ、23時56分の段階で動かない小田急の車内から出る決断をして24時00分の京王の特急に走ったのは、間違ってなかった。あそこから、もし渋谷に回っても長津田までしか行けず自腹タクシーになったはず。小田急の運転再開を待ってたらスシ詰めだっただろう。
2014-03-06 01:05:43


(意図してなかったけど、あの時間に小田急永山に現れても多摩線の新百合方面はもう終わってる、というのはかなりのポイントだったな。。。)
2014-03-06 00:53:27


永山で、粘り勝ち。振替のタクシー請求書を受けとりました。改札の駅員に怒号をあげようとするおっさんもいましたが、「…ま、現実的な解決策を取りましょうよ」という空気を作れたのはよかった。
2014-03-06 00:48:23


RT @NY_Nenekare: 京葉線の車両の運用や広告の流れるタイミングを調べ上げてこの瞬間を押さえるのに成功した時は感動のあまり電車内で泣いた。 #ラブプラスの想い出 http://t.co/oMn8Er9B7N
2014-03-06 00:22:30


京王の調布地下駅、初めて通ったなあ。快速橋本行き(相模原線内は各駅停車だけど…)に乗り換え。
2014-03-06 00:18:05


転進した。京王線の乗り場にダッシュして特急京王八王子行き。京王線の乗客、ちょっとおかしくない? 車内まだ余裕あるのにドア前だけぱんぱんになってるの。
2014-03-06 00:00:54