2014-02-01(Sat)

うーむ。→「仕事が残ってても休みます」経済大国ドイツの人の働きかた http://t.co/IWeWhM5fOI
2014-02-01 19:59:43


自転車30kmくらいしか走ってないんだけど心地よく疲れた。もう寝ちゃおうかな
2014-02-01 19:55:27


RT @studiokkTweet: アンリ・マティスの『ダンス』を3Dに、、、、、、しない方が良かったのでは、、、 http://t.co/JYPv357wEw
2014-02-01 19:51:49


関戸の近くでラーメン補給中。
2014-02-01 18:04:50


修理してもらって、これから帰る!助かりました。
2014-02-01 17:33:02


墾丁とか恒春、行きたくなった。
2014-02-01 17:21:36


最近話題(?)の、パンケーキ。 http://t.co/Flxxu9X0Rk
2014-02-01 17:16:51


ここ、川崎街道沿いで、稲城市のなかでも南武線の長沼と南多摩の間あたり。稲城市立中央図書館から下る坂から、是政橋が見えた。帰りは関戸経由で帰ろうかな…鶴川街道は道が悪いし、真光寺から黒川までの山越え部分が危険すぎる。あそこだけ山岳道路みたいになってるからなあ
2014-02-01 17:08:03


そして、来る途中でいやな予感がした瞬間はあったんだけど、自転車の前輪をパンクさせちゃった。近くの自転車屋さんをスマフォンで見つけて(便利な時代になったもんだ)、修理をお願いしている間、喫茶店で休憩中。
2014-02-01 16:52:24


稲城市立中央図書館の上映会で、映画『海角七号』を見てきた。ラストシーン、不覚にも、泣かされたなあ…。
2014-02-01 16:16:54


なんだかね。身綺麗に仕事をこなしていくことがどうしてもできない。課題が、やり尽くせてないことが常に残っている。正直なところきついけれど、でもそういうことは受け入れながらやるべきことをやっていかねばならぬ。とりあえず土日は休む。また来週がんばろう
2014-02-01 03:11:55


E233系投入のPRにAKB48、っていうのは、高度なギャグなのかもしれない、という考えが脳内をよぎったが、たぶん気のせいだろう…。
2014-02-01 01:30:52


土曜の14時に稲城(それも向陽台の奥あたり)にいなければならないとなるとその日はそれ以外の行動がなにもできなくなるという問題はあるなあ…。
2014-02-01 01:27:38


RT @wazlatter: 2/1(土)図書館上映会 港区立高輪14時『俺たちは天使じゃない(1989)』 http://t.co/XieIj97T66 稲城市立中央14時『海角七号‐君想う、国境の南』 http://t.co/KNENlDeyHH
2014-02-01 01:24:13


不思議なもので、東日本旅客鉄道に対しては、自分は、こういう感情はまったく持たないんだよな。なんでだろ。日常的に乗るのにね。
2014-02-01 00:32:57


ただし、乗客は典雅とはほど遠い。酔客、喧嘩、暴言。倒れる客。耐える車掌。介抱する駅員。小田急電鉄は、本当に、がんばってると思う。
2014-02-01 00:28:57


あー天下統一クイズやってるのか!くやしい、参加できない(笑)
2014-02-01 00:25:56


深夜に、登戸のホームの端っこで、多摩川の向こうからしずしずと近づいて来る小田急の姿は、なんだか好き。どことなく、典雅さすら感じる。
2014-02-01 00:25:22