2014-01-09(Thu)

町田駅小田急横浜線の間のペデストリアンデッキの、三菱UFJ信託銀行ピーターラビットの時計、ここのところずっと数分遅れてるままだから、直してほしいんだけど…。
昔はあの通路に大きめのディジタル時計がかかってて、通勤の人波の中で時刻を見上げたものだったねえ。
2014-01-09 23:33:46


とは言え、受益者負担の観点から、料金を取るのはべつにいいと思うけどね。町田市の事例だと、市も、平日は無料にする、という努力はしてるし。そもそも駐車場に管理人を置くのはそれなりに意味のあることだし。
2014-01-09 23:13:56


(まあ、個々の事業ではなくトータルで見るべきだ、というのは前提として思うけど…)
2014-01-09 23:01:20


リンク先の記事をなんとなーく見てみたら、おい、これって町田市の事例かよ!! RT @hatebu: 公園駐車場を有料化したら赤字…住民が監査請求 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (58 users) http://t.co/Qs1c52a9LI
2014-01-09 22:58:29


山手線が日暮里で人をはね飛ばして終電が終わるまで気づかなかったって?なんてことだ。。。
2014-01-09 22:53:47


品川駅、横須賀線の乗客が、ホームに降りると寒いから自由通路の階段の近くに集まって立って待ってる。あまり見ない光景。
2014-01-09 22:51:08


じゃなくて支流の和泉川らしい。遊水池のところで合流するあの川か。
2014-01-09 22:44:26


逃走犯が捕まった川って、境川なのかな?
2014-01-09 22:40:43


関東でここまで気温が下がるのはあまりないよね。→気象庁 | アメダス http://t.co/J7KzLuZqwi
2014-01-09 22:34:28


撤退。これは…本気の寒波だなあ。昨日の夜とは気温が違うや。
2014-01-09 22:25:56


RT @seikoito: 昨夜の書評委員会のあとの軽い飲み会で、はす向かいの柄谷さんの名言を盗み聞いた。「戦争したい者はそう言わない。昔から必ず平和と言い出すんですよ。平和のために命を賭けよ、と言う。それが戦争です」
2014-01-09 12:08:19


横浜線が麻痺してる。
2014-01-09 08:17:15


おはようございます。雨はあがっている。
2014-01-09 07:50:51


RT @kazekko: 「逃走犯が見つからないのは、まだ神奈川県にいるから」という神奈川県警への皮肉ツイートを見てナルホドと思った。
2014-01-09 01:10:35


ナナフェスのチケットを発券してきた。…おそらく、センターステージだよねえ。。。俺史上最高の座席運の予感…!!
2014-01-09 01:07:12


(「大字報」って言われると、「司令部を砲撃せよ」って感じがするw)
2014-01-09 00:10:16


昨年末のハンギョレ新聞日本語版の記事を2つほど見つけた。→ http://t.co/cNuwECobsG http://t.co/BRCvikzA20
2014-01-09 00:07:37


韓国の大学や高校で、「大字報」を貼りだす学生が相次いでいるらしい。日本のメディアでは「壁新聞」と訳されているが、「대자보」って、中国語の「大字報」からの移入語なのだろうね。それはともかく、日本よりよほどインターネットの普及が早かった国で、興味深い現象。
2014-01-09 00:06:29