2013-12-08(Sun)

「厚い皮膚より速い脚」
2013-12-08 23:22:51


ピロシキ~www
2013-12-08 23:19:07


洋光台駅前の高層団地に囲まれたところですね。どんなものになるんだろう? RT @KanalocoLocal: 団地再生へ広場改修、洋光台中央団地でUR、建築家・隈研吾氏がアドバイザーに/横浜 http://t.co/fYetF8EZFQ
2013-12-08 23:15:02


10月に放映されていたNHKスペシャル『病の起源 うつ病』をやっと見てる。
2013-12-08 22:59:52


あれっ、それって逆に、若い人に多い傾向かと思ってた。>RT
2013-12-08 22:19:35


RT @jkgf_bot: へぇ、最初に閉じ括弧書いちゃう派なんだ~。メモ帳でプログラミングしてた頃の癖が抜けないとか、そういう系?
2013-12-08 22:18:38


よし、明日は国立新美とサン美に行くぞー。
2013-12-08 18:47:59


一時期よく行っていた町田のパスタ屋さんが、最近どうもタイミングが合わなくなってしまったらしく、いつ行っても座れなくなってしまった(喫煙席が少ないため)。このため、前からあるけど一度も入ったことのないお店に行ってみたら、…これは穴場だ!美味いし空いてる。
2013-12-08 18:32:26


続けて、『ヱヴァンゲリヲンと日本刀』展という謎の展示、上野の森美術館へ。…いや、あれです、何年か前に話題になっていた、備前長船の刀匠がロンギヌスの槍を作っちゃったっていうやつです。キャラクタをイメージした刀とかあんまり興味ないんだけど、ロンギヌスの槍だけはやはり圧倒されたなあ。
2013-12-08 17:08:17


東京都美術館ターナー展に行ってきた。ものすごく混んでいた。ターナーの晩年の絵って、あれはやはり、老いて目が見えなくなっていったということなのかなあ。。。
2013-12-08 17:01:26