2013-10-02(Wed)

北陸新幹線(長野経由)」のニュースを目にして、「長野行新幹線」の歴史を知っている俺たちは
2013-10-02 20:17:34


最近、細かい地震が多い気がする
2013-10-02 19:37:45


たしかに、あそこはゆるいカーヴで進入する箇所だけど、、、
2013-10-02 19:33:06


これ、本当だとするとかなりの教訓を含んだ話で、緊急停止ボタンを押しても場合によっては列車が止まるまでに間に合わない、ということ。急に止まれるものではないということは頭ではわかってはいるが…、中山のあの踏切を高校生の頃から毎日通過してるので、ちょっと粛然とした思いを抱くね。>RT
2013-10-02 19:32:04


RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)現場では近くにいた男性が踏切の異常を知らせる非常ボタンを押していましたが、JRによりますと電車の運転士は「非常ボタンを押すと作動する停止信号が点滅する前に非常ブレーキをかけた」と話しているということです。
http://t
2013-10-02 19:28:25


RT @nhk_shutoken: 【ニュース】横浜市で踏切にいた高齢の男性を助けようとした女性が電車にはねられ死亡した事故で、電車の運転士は「200メートル手前の地点で人がいるのが見えたため非常ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。
http://t
2013-10-02 19:28:18


おはようございます。本格的な雨。
2013-10-02 07:53:06


カレンダーめくるの忘れてた。10月はイスタンブールか。(世界の車窓からカレンダー)
2013-10-02 01:52:54


増税で鉄道運賃がICカード運賃と普通乗車券運賃に分かれるとして、磁気式乗車券を受け付ける自動改札機が今まで以上に減らされる可能性がある。そろそろいいかげんに、JR東海東海道新幹線でのSuica定期券の利用を認めてほしい。首都圏でのJR東海の存在はこのままでは足かせでしかないよ。
2013-10-02 00:29:39