2013-09-14(Sat)

帰宅!!
2013-09-14 23:57:48


新横浜着いた!
2013-09-14 22:22:55


たぶん、英語の「framework」を無自覚に「枠組み」と訳すからこうなるんだろうけど…。意味のある日本語に訳せてないよね。
2013-09-14 22:15:40


「(某国に)化学兵器の廃棄を促す枠組み」って、日本語的にピンとこないんだけど、どーなんだろうか
2013-09-14 22:12:15


いつの間にか東海道新幹線のトンネル内で3Gの電波が整備されているのに驚いている。
2013-09-14 21:43:48


おこわ弁当は列車の中で食べるには不向きだ。ごはんが!全部!くっついてきて!切れない!www
2013-09-14 19:19:15


『ひかり』なので、岡山から新横浜までほぼ4時間かかるが、『のぞみ』の自由席は混んで落ち着かないからね…
2013-09-14 18:29:10


岡山駅でうーんと見上げたら岡山始発の東京行き『ひかり』があったので、飛び乗ってしまった。まる一両独り占め状態。 http://t.co/nY9SbrgV5a
2013-09-14 18:27:32


瀬戸大橋を渡った経験はこれまでにも何度もあるけど、海の向こうへ、霧の中へ、続いていくピアの列を見はるかしたときの、不思議な感動は、これはなんなんだろうね。実際に渡り始めると、どうということもないのだけど。橋は、見るものだね。
2013-09-14 17:39:08


特急『しおかぜ』岡山行きで、宇多津。四国最後の停車駅になります。さよなら四国。
2013-09-14 17:35:02


やっぱり、自分にとって、旅行って、四日が限度なのかなあ。音楽を聴く気にもならないくらい疲れている。荷物を背負って移動し続けるスタイルの旅行をするからいけないのかも知れないけど
2013-09-14 16:44:58


再び新居浜駅。帰るかー
2013-09-14 16:32:04


せとうちバスの時刻表が「平日」と「日曜祝日」に別れているので、無意識に日曜祝日のほうを見てしまったが、…土曜は平日扱いか! http://t.co/fK7rrb1faq
2013-09-14 15:49:52


(東京の常識が通じない瞬間)
2013-09-14 15:03:12


「3時でオーダーストップですがよろしいですか?」「あ、ここ何時までなんですか?」「3時までなんです」「…」
2013-09-14 15:02:20


おなかがすいた…
2013-09-14 14:59:33


それにしてもここ、観光鉄道も観光坑道もアナウンスは奈々さんなので、奈々ファンにはたまらない場所ではなかろうか。
2013-09-14 12:40:58


マイントピア別子です。看板に、新居浜ふるさと観光大使水樹奈々さんのサインがありますが、だいぶ薄くなってますね…。奈々さん、また書きに来ないと。(^^; http://t.co/5Zdak95jCV
2013-09-14 12:38:26


聖地(?)新居浜http://t.co/kI1gU5U8iV
2013-09-14 10:47:45


松山から特急『いしづち/しおかぜ』高松/岡山行き。やっぱり電車特急はスピードが違うなあ
2013-09-14 09:23:05


RT @wavisque: チケットぴあのお姉さんは「青ひげ公のひげ」って言ってたし、エスカレーターで後ろにいたおばさまは「青ひげ城の城」って言ってたし、みんなちゃんとしようぜ
2013-09-14 09:03:45


昨夜のホテルが微妙すぎたので、ホテルの朝食をパスして出てきた。せっかく朝食つきで予約したのだけど…。事情を話したら返金してくれたのは予想外で、ありがたかったけど。
2013-09-14 08:03:11


おはようございます。
2013-09-14 08:01:18