2013-09-05(Thu)

あと、新幹線の函館開業は、道内各路線の運行確保という北海道旅客鉄道の使命とはあまり関係のない問題。冷泉氏ほどの評論家がこんな隙だらけの文章を公開しちゃうとは…。鉄道が好きなのはわかるけどさあ。ぼくも好きだけどさあ。
2013-09-05 23:59:59


(「日本は世界でも珍しいことをしている。だから~なのだ」という前提に無条件に立ってる議論は、無条件に疑うことにしてる)
2013-09-05 23:53:58


どうも的外れではないかなあ。。。ディーゼルの動力集中式高速特急は、韓国のセマウル号という実例があるし。それにあの国も冬の気候は厳しいぞ。→「ディーゼル特急を守れ」、JR北海道のギリギリの闘い | 冷泉彰彦 | ニューズウィーク日本版 http://t.co/TpIYCyrjdB
2013-09-05 23:52:04


この700系、JR西日本の編成じゃないか
2013-09-05 22:54:38


その前に道路が大渋滞で駅まで普段の倍以上かかったのも痛かった
2013-09-05 09:46:57


いやあ、横浜線、ひどい目に遭った。古淵長津田間が徐行運転だから遅れた、と言いつつ、上り列車はそこに差し掛かる前から10分くらい遅れてたみたいだからねえ
2013-09-05 09:45:23


ダイヤがガタガタになってる…
2013-09-05 08:52:51


おはようございます。豪雨は10分ほど前に一段落したみたいですが、案の定、大渋滞です。
2013-09-05 08:00:10


さっき、家がビリビリ震えるくらいの雷が。また鳴ってる。相変わらず雨も止まない。
2013-09-05 00:57:02