2013-05-28(Tue)

バスにSuicaで乗れるようになって何がよかったって、Suicaのチャージを通すことで間接的にクレジットでバスに乗れるようになったこと。クレジットのポイントもつくし、バス特典ポイントもつくので、二重に割引になる。昔は共通バスカードはクレジットではほぼ買えなかったからね。
2013-05-28 22:56:12


逆に首都圏でそんなに多いのが不思議。駅で、定期じゃないSuicaにわざわざ現金でチャージしてる人よくいるけど、あれ、何の意味もなくないか? 割引もなけりゃポイントもつかない使い方。クレジットでチャージしてクレジットのポイントをつけないとSuicaを使う意味がないと思ってる。
2013-05-28 22:52:51


「首都圏は定期以外の利用の8割がICだが、西日本の『ICOCA』は3割を超えている程度」→神戸新聞:JR西は「10円刻み」消費税アップ時の運賃値上げ http://t.co/QCeSTAeJ9w
2013-05-28 22:49:52


神戸電鉄三田線有馬口駅を出たところで脱線したとのこと。
2013-05-28 22:14:28


ゆかりんニコ生、期待をまったく裏切らないっつーか期待の斜め上を行く面白さだった。ゆかりんマジ天才。
2013-05-28 22:05:45


アイドルが土下座するし司会も土下座するし、わけのわからなすぎる展開www(ゆかりんニコ生
2013-05-28 21:59:42


引っ張り出されるえばりんwww(ゆかりんニコ生
2013-05-28 21:58:19


なんでこう当意即妙にボケられるのかね、ほんと(ゆかりんニコ生
2013-05-28 21:47:57


「ビジネス・パワーによる友達」www(ゆかりんニコ生
2013-05-28 21:45:52


もうなんか、百点でもあるし、0点でもあるwww(ゆかりんニコ生
2013-05-28 21:30:00


唖然www(ゆかりんニコ生
2013-05-28 21:28:09


今日のみのりんのブログはなんか体調悪そうな感じ…
2013-05-28 21:05:12


それにしてもゆかりん歌うまいなあ。パフォーマンスも、実はそれほどすごい振付はしてないけどスタイルがいいからステージ映えするよね。
2013-05-28 20:53:07


ゆかりんの自作自演運営コメントがおもしろすぎるww(ゆかりんニコ生
2013-05-28 20:50:29


ゆかりんの運営コメントが暴走している…w(ゆかりんニコ生
2013-05-28 20:42:00


ライヴ映像、抜粋なのに、チェルシーガールの間奏の口上まではしっかり流したwwwさすがwww(ゆかりんニコ生
2013-05-28 20:38:48


運営コメントはわっしーなのか、ゆかりんなのかw(ゆかりんニコ生
2013-05-28 20:36:07


ライヴ映像、すげーたのしそうwww(ゆかりんニコ生
2013-05-28 20:34:38


「ビジネスちやほや」っていいな。このフレーズどっかで使おうwww(ゆかりんニコ生
2013-05-28 20:32:17


ゆかりん「我々の修学旅行は楽しくなかったでしょ」わっしー「なんで俺も入れたんだよ」www(ゆかりんニコ生
2013-05-28 20:26:30


「副担任みたいな服」って???(ゆかりんニコ生
2013-05-28 20:13:49


ゆかりんニコ生、PCで接続できないのでスマフォンで見ることにした。わっしーとゆかりんのコンビで開幕から鉄板の面白さw
2013-05-28 20:04:12


ゆかりんニコ生、全然接続できないんですけど…
2013-05-28 19:57:50


なんか、見てると、いろんな高度で、戦闘機だけじゃなくていろんな種類の飛行機が飛んでるんだよな、今日は。何のご一行様の大移動なんだろ?
2013-05-28 19:56:20


うわ、今夜はゆかりんのニコ生があるのか!ゆかりんのファンではないけどトークは面白くなること必至なので、間に合うように帰るかな。
2013-05-28 19:12:38


どうやら今日の町田は一日中飛行機が飛んでいるらしい。戦闘機の爆音がッ。。。
2013-05-28 19:10:43


机の中にあった使ってない交通系ICカード、全部残額照会してみたら、合計で1,921円もあった!SuicaとかPASMOとかICOCAとかmanacaとかTOICAとか。 http://t.co/UFLDVqmzEU
2013-05-28 19:09:01


実写劇場版『図書館戦争』を見てきました。やっと見に行けた。おもしろかった。けど、それと同時に、あれを実写にすることの意味を考え込んでしまった。実写にするとそこにはリアリティがくっついてきてしまう。
2013-05-28 18:25:29


RT @magoshin: "ビジネス"という言葉が嫌なので、"祭り"に置き換えよう。「祭りマン」「祭りメール」「御社の祭りの最適化」
2013-05-28 14:38:20


南町田グランベリーモールなう。平日だと穏やかだなあ。休みの日に来るとごった返してるもんね、ここ。
2013-05-28 14:18:32