2013-04-18(Thu)

こういうシーンに出くわすと、Suicaの支払いは取り消すことができない、というのって、地味に大きな影響を小売りの現場に及ぼしてるのではないかなあ、と思った。取消機能をつけちゃうと悪用されちゃうからだろうけど…、クレジットカードだって取り消せるのにね。
2013-04-18 16:37:04


ファミマで買い物したとき、Suicaで支払いが済んだが、店員がTポイントカードをレジに通し忘れている。→店長が出て来る。。。もう一度商品をレジに通して現金で支払ったことにして、片方の取引は事故扱いにしたらしい。それだけのことなんだけども、だいぶテンパられた。
2013-04-18 16:33:59


南武線の快速の停車駅:川崎、鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原武蔵新城武蔵溝ノ口、登戸以遠の各駅。ちょっと想像つきにくいラインナップだと思う。まず鹿島田?!と驚き、そのあと小杉・中原・新城・溝の口の4連発に「あー、まあ仕方ないのかなー」と何となく感じる。(^^;
2013-04-18 15:51:07


チネチッタで『ジーザス・クライスト=スーパースター』を見ます。
2013-04-18 13:09:45


チッタデッラのオープンテラスでパスタとビール。春の光と風が気持ちいい。さて、そろそろ行こうかね
2013-04-18 12:58:04


川崎のチッタデッラでお昼ごはん。チッタデッラに来るのはかなり久しぶりかも…。
2013-04-18 12:20:12


東海道線熱海行き。
2013-04-18 11:42:12


「ネットを監視して反対意見をことごとく論破する仕事」
2013-04-18 11:13:55


TwitterのDMとかLINEはOKで、電子メールはだめなのか。電話のSMSもだめなのかね。そこの違いは何だ、って話になる。
2013-04-18 10:46:01


おはようございます。暑いくらいだなあ。
2013-04-18 10:20:53