2013-03-27(Wed)

何を言いたいのかよくわからなくなってきた。まだそんな深い時間じゃないけど…
2013-03-27 23:51:42


槇原敬之の『遠く遠く』なんかはぼくの中では同じジャンルに属する曲なんだけど(?)、こっちは昔からすごい好きなんだよな。相手に勝手な感傷を押し付けない歌詞だと思う。 http://t.co/belUVNrXEK ←この、昔のアレンジのが好き。
2013-03-27 23:48:06


…って、今日どこかで有線か何かで誰かがカヴァーしてる『卒業写真』を耳にして、なんかいろんなことをブワッって考えたからなんだけど、そしてそんな自分が嫌になったからなんだけど、そういう意味ではあの曲はやっぱり名曲なんだと思う。
2013-03-27 23:39:40


荒井由実の『卒業写真』って曲がある。ぼくはあの曲を聴くとざわざわしてしまって、とても苦手な曲。すごく身勝手な歌詞だと思うから。私は変わっていくけどあなたはいつまでもそのままでいて、って相手を縫い止めてるような、その身勝手な感傷はなんなんだ、って思ってしまうから。
2013-03-27 23:28:43


宇多田ヒカルの『嘘みたいなI love you』の男声カヴァー、ハイレヴェルだなあ。Hikki本人の歌唱よりも歌詞がすっと入ってくるのはなぜだろうか http://t.co/xAkXyG6Wd2
2013-03-27 23:06:47


(タイトル発表されたときからずっと思ってたんだけど、「『シンガーソングライター』はSinger Song Writerで作ったんですか?」と質問する勇者はいないのだろうか。w)
2013-03-27 20:37:03


ということで、坂本真綾さんの新譜『シンガーソングライター』を入手しました。これから聴きますよ。 http://t.co/MTqdDNHZVF
2013-03-27 20:34:47


さっき帰宅。さかもっさんのSSWが着弾してた!
2013-03-27 19:45:12


あとは神奈中のバスロケシステムの応答性能とGPSの精度と、GPSを積んでないんだかトラブル中なんだかの車がたまにいる(これは地元民なんでわかっている事情)のがなんとかなれば…。欠車とか早発は、もう、アホらしくて相手にする気にもなれないけど。
2013-03-27 16:51:59


続)区間の設定をうまいことやって複数の路線を一気に見られるようなお気に入りを作ったりして、自分の行動特性(?)にあわせて使っている。とにかく便利。
2013-03-27 16:48:13


新幹線でヒマなので「バスあと何分?」アプリのお気に入り設定をぷちぷちやってた。このアプリはバスロケ専用ブラウザとしてほんとに使いやすくてありがたい。お気に入りの表示順序を変えたいっていう意見がPlayストアにあったけど、自分で表示名を変えて通番でも振っちゃえば解決だしね。(続く
2013-03-27 16:44:19


新幹線から旧豊郷小学校を視認。…寝ようw
2013-03-27 16:21:17


京都駅。東京に帰りたくないな…(半年ぶり2回目)
2013-03-27 16:01:49


これはちょっと印象的だった。まず意味がわからず、下の英訳を読んでもわからず、中国語訳でやっと腑に落ちたような気がした。真宗本廟東本願寺)にて http://t.co/bjQu35TXFR
2013-03-27 15:22:47


めんどくさいから清水寺の下りたとこから烏丸五条までタクシー乗っちゃった
2013-03-27 14:53:04


さっき銀座のパレードの様子をテレビで見たけど、東京天気悪いみたいね
2013-03-27 14:38:34


そろそろ潮時かな。京都の市内で、この「そろそろ駅に向かわなくちゃかな…」というタイミングが、とっても残念。
2013-03-27 14:34:12


天下一品を食った。…あれはラーメンではないw
2013-03-27 13:21:15


台湾で大きな地震のようだけどいろいろ大丈夫かしら…
2013-03-27 11:55:11


地下鉄東西線太秦天神川駅嵐電天神川駅が乗り換えられるのって、嵐山から三条京阪とか東山まで30分くらいで着いちゃうってことか、と気づいて、かなり画期的だなあと思った。
2013-03-27 11:34:20


嵐山、渡月橋 http://t.co/N4acbLBIKA
2013-03-27 11:14:18


…と思ったら、「バスあと何分?」も神奈中の対応を続けることになったと書いてあった!!ありがとうございます!!
2013-03-27 09:13:47


神奈中のバスロケの更改にともなって、サードパーティ製のスマホアプリ「バスあと何分?」から「バスいまどこ?」に変更。「バスあと何分?」のほうが情報がパッと見でわかりやすかったので残念ではある。
2013-03-27 09:10:48


朝食とってきた。まさか朝から固形燃料を焚いて湯豆腐が出てくるとは思わなかった。いいなあここ。
2013-03-27 08:39:03