2013-02-12(Tue)

32GBのmicroSDHCカードをamazonで注文した。
2013-02-12 17:46:26


そういえば前に、東急の大井町線(たしか自由が丘かどこか)で、凛々しい女性の車掌さんが、駅のホームで食い入るように見つめている女の子(たぶん珍しいから)に、微笑んで手を振っていて、とってもかっこよかったことがあったなあ。
2013-02-12 17:26:19


小田急ロマンスカー、発車のとき運転士さんが子供に手を振ってる。 http://t.co/2QdlDigE 運転席が2階だからわかりづらいんだけど(^^; 沿線住民としてやっぱり特急ロマンスカーは特別な存在だし、余裕が感じられるこういうシーンは、なんだか嬉しいね。
2013-02-12 17:23:37


(ある打ち合わせ)「Aとは、Bのことか?」『あ、それとは関係のない件です』「そうか、以前CということがあったのでBではないかと思うのだが」『いえ、違うんです』「いや、CのときにDだったので、Bではないのか?」『それとはまったく違う件で…』「Cのときに」『だから違うっつってんだろ』
2013-02-12 14:26:24


しかし、その数百年前の前例っていうのが、アヴィニョンに対立教皇がいた教会大分裂時代だというのだから恐れ入る。日本で言えば南北朝時代のようなものか?
2013-02-12 11:27:50


まあ、ある程度目処が立ったからこその発表なんだろうとは思いますけどね。>RT
2013-02-12 11:13:35


RT @MyoyoShinnyo: 今ごろバチカン典礼秘跡省とか教皇儀典室とか教皇空位期間管理局とかがほぼ前例がないと言っていい「教皇の退位」に際して必要な儀式や慣習を求めて、数百年前の文書を掘り起こして涙目になってると思う、しかもタイムリミットは20日足らず。史上最大 ...
2013-02-12 11:10:55


@mirohoshi 電車の時刻がいちいち変わるのも、理解できませんわね!(白目
2013-02-12 11:09:09


@mirohoshi それは幻…
2013-02-12 10:41:20


おはようございます。
2013-02-12 10:40:29