2012-06-11(Mon)

@yukiya_P だから、白ロムの場合、毎月割が無いから「正規で買った場合の毎月割の金額×使用月数」の金額は白ロム代にプラスしてかかっていると考える必要があるよね。白ロムで持ち込み機種変する前の端末を正規で買ってるとするとその機種の毎月割が効いてる、というのもあるかもだが…。
2012-06-11 23:39:47


@yukiya_P たぶん同じことを言っていると思う。毎月割の割引額を差し引いても27000円かかるっていうことでしょ。で、白ロムで買うと毎月割がつけられないのがイヤ、っていうことをぼくは言いたいの。^^;
2012-06-11 23:33:11


@yukiya_P そうそう、それそれ。ぼくは端末価格は高くてもよくて、毎月の支払いが高くなるのがイヤなのね。
2012-06-11 23:29:44


@yukiya_P ん、もしかして「総額」って、「シンプル一括の機種代-毎月割による24ヶ月間の割引額」のことを指してる?それならMediasはいま27000円くらいなのか。でも、白ロムで15000円で買ったとしても毎月割が効かないでしょ?ということを私は指摘しているのですよ。
2012-06-11 23:28:50


@yukiya_P どうすればそれが総額27000円で買えるのさ?
2012-06-11 23:17:37


@yukiya_P んー?総額27000円のスマートフォンって、何?
2012-06-11 23:07:19


「毎日捨てては生まれ変わる見知らない心を 僕等は自分と呼び続けてる、そんな約束」
2012-06-11 22:56:49


そして地元に戻って、髪を切って買い物して一服中。ツインライナーにでも乗ってみるか…。
2012-06-11 19:45:28


ふう。今日は非番だったので乃木坂の国立新美術館に行ってきた。今日が最終日のセザンヌ展と、エルミタージュ美術館展のダブルヘッダー。どちらも適度な混み具合で、悪くなかった。
2012-06-11 19:43:19


@yukiya_P 白ロムだとその機種の毎月割がつけられないから、機種代が安いぶんだけ月ごとの支払いがかさんでいくことになるんだよ。2年くらいのスパンで見るとあまり有利ではないね。
2012-06-11 12:07:02


「 jawa_jawaってる 」【言葉の意味】 1)完全に目標を見失っているさま。 2)コミュニケーション能力が低いようす。 3)人生に疲れ切った状態。 http://t.co/KGfveYJ5 む……。
2012-06-11 03:01:06


携帯電話を割賦で買うのはイヤ(端末の所有権がどちらにあるのか不明確になると感じる)なので、機種は絶対に一括で買う。問題はその後の24ヶ月間の割引額で、これは毎月の支払いへの負担に直結するから、割引額の低い上位・最新機種への志向が弱くなる。ってことに、KDDIは気づかないのかなあ。
2012-06-11 02:32:47


auの料金のうち「毎月割」の金額が、機種ごと・買い方ごとに異なるということを初めて知った。携帯電話の料金体系、もういい加減にしろよと思う。わかりにくすぎて不信感を抱いてしまう。というか、これから機種変更したとして、毎月の支払額が高くなるのはイヤだ。
2012-06-11 02:14:14


【日記更新】 [写真日記]神がいるという里で http://t.co/wWx2LyY3
2012-06-11 01:05:36


牛久大仏が見えるとは…伏兵的な感じ(?)>RT
2012-06-11 00:34:50


RT @bluestylecom: 「六本木ヒルズ」から「東京スカイツリー」を見ると「牛久大仏」も見える! http://t.co/TppXbGnN
2012-06-11 00:34:10


MUSIC FAIR見られなかったのよね…(水樹奈々スマイルギャング #smile_gang #joqr
2012-06-11 00:08:10


さて、ワンセグのCXからradikoQRに移動。
2012-06-11 00:00:02