2012-05-29(Tue)

金沢は気持ちのいい街だと思います。21世紀美術館兼六園、県立美術館、本多の森ホールが歩いて行ける距離に固まってる感じです。ぼくも何かで遠征したいなー(^^
2012-05-29 23:55:43


さっきから数分おきに飛行機の爆音ひどいわー。いま何時だと思ってんのアメリカさん。
2012-05-29 23:49:41


@yukiya_P なるほど。
2012-05-29 20:54:20


@yukiya_P そうそう、この間言おうと思って忘れてたんだけど、あの「豊郷なう」の写真はTwitterに上げて大丈夫なの?
2012-05-29 20:12:17


一路、東へ!!
2012-05-29 18:38:23


さて、再び特急列車。
2012-05-29 17:05:04


晴れた。
2012-05-29 15:23:54


雷もすごい。神が怒っている…!!
http://t.co/SLYWTP4O
2012-05-29 14:15:03


どしゃ降り!!
2012-05-29 14:10:26


風邪をひいたのか、花粉なのか…今日はとくにひどい。目が開けていられない。列車を降りて顔を洗って一息ついているが。。。
2012-05-29 11:09:25


いま沈下橋が見えた。すごいところだな
2012-05-29 10:29:07


急いだ甲斐あって一本早い特急に乗れた!!
2012-05-29 09:10:32


が、急ぐ必要なかった。通勤の人並みに呑まれて、つい…。
2012-05-29 08:56:15


アジトを出て地下鉄に飛び乗る。
2012-05-29 08:54:42


慶應義塾高校もそのうち共学になるのではないか…
2012-05-29 01:19:25


うへぇ RT @KanalocoLocal: 法政二中・高男女共学に、16年度から/川崎 http://t.co/bIESgrOF
2012-05-29 01:18:37


ライヴ会場を思い出した。ウルトラオレンジの海を思い出した。「これだけのエネルギーがあればみんなは何だってできる、それを忘れないで」という茅原さんのMCを思い出した。何十年か経って、あの場所を恥ずかしいと感じる時が来るのだろうか。ぼくらはそんな日本に絶対にしちゃいけない。
2012-05-29 01:03:18


時間があるとぼくは時々、書店で、山口瞳の『江分利満氏の優雅な生活』を手に取る。戦後のおだやかな東京郊外から追憶して、昭和12年神宮球場は恥ずかしい、と江分利満氏は言う。大学野球に熱狂した、あの学生たちのエネルギーは、戦争を止められなかったのか、と。仕方なかったのか、と…。
2012-05-29 01:00:01