2012-03-19(Mon)

『愛と幻想のファシズム』って、もう20年も前の小説なんだよなあ。。。
2012-03-19 23:13:20


(真面目な話、自分が生きているうちに、ウルトラコンサバティブ、ウルトラリベラリズムのようなアジテータが大衆から熱狂的な支持を得る日が、この国には来るだろう、という予感は昔からある。そのとき自分がどうするかは、歴史から学ばなければならないと、ずっと思っている。)
2012-03-19 22:57:05


品川。ありえないほどの人手不足。。。!!
2012-03-19 22:23:02


しかしこれまだ北風だから、春一番ではないのだよな…。明日が春分だから、明日までに南風に変わらなければ、東京は春一番が吹かないという珍しい年になるね。
2012-03-19 09:11:08


坂本真綾さんの『Driving in the silence』、冬のアルバムって言ってたけど、東京はまさに今朝だと思う。山並みが見通せる青空と、冷たくて強いけど春が近いという確信が持てるような風。
2012-03-19 08:50:03


昨日は帰宅してすぐに寝てしまい、スマギャンを聴かなかったどころか食事もしてない。コンビニで買ったお弁当が無駄になってしまった…。ちょっと自分らしくない所行なので、疲れてるなぁと警戒中
2012-03-19 08:43:52


強風で梅の花が吹き散らかされてる。おはようございます。
2012-03-19 08:00:36