2012-02-07(Tue)

@yukiya_P そうそう、そういうやつ。…って(^^;
2012-02-07 23:38:51


RT @otasaka: 『燃え尽き症候群に陥らないために―ITプロフェッショナルが避けるべき10の行動』 http://t.co/zMhIW8bB 絶対にノーと言わない、休暇を取らない、昼食を抜く、長時間労働を続ける、家族との時間を蔑ろにする、健康に気を遣わない、趣味の ...
2012-02-07 23:19:41


昨夜、海底トンネルのことをpostしていたら、今日は水島コンビナートで大変なことが起きたようだ…うーん。。。
2012-02-07 22:30:53


最近、面白いなと感じた表現。「昨日帰れたの?」→「終電の一本後でした。」…小田急なら経堂までしか行けないとか、田都なら鷺沼までしか行けないとか、という状態を指す。それよりも遠い、本格的な郊外(?)に住む者だけに理解できる悲哀である。
2012-02-07 22:24:51


@pinryu 積めばいいじゃない。そんな残業時間なう。
2012-02-07 21:54:02


今朝は大雨で寒いが、町田と横浜で如実に気温が違うのを感じた。春の空気が近づいてる。
2012-02-07 09:10:10


どういう場合にどういう工法が有利なのか、というようなことも、まったく門外漢だが興味あるなあ。
2012-02-07 01:19:21


それにしても、ボスポラス海峡トンネルって、沈埋トンネルなんだなあ。シールドじゃないんだ、というのがまず驚き。たしか日本では戦時中の関門トンネルシールド工法だったはずだが…。
2012-02-07 01:16:29


大成建設ウェブサイトの、「マルマライ計画」─ボスポラス海峡トンネルプロジェクトの、新海誠さんによる壁紙がかっこよすぎる。 http://t.co/0RblwDmG
2012-02-07 01:01:29


えっ、えっ、いま知った。『ヘルタースケルター』って映画化するの?!やばいよ。あんな、負のエネルギーに満ちたストーリーを映像にするなんて…。しかも、主演が、!!! 衝撃。
2012-02-07 00:29:25