2012-01-04(Wed)

@pinryu うん。もう本当にすごい前からある話で、田町のJRの電車区ってここ何年もずっと工事してて車庫部分が縮小してるのです。品川駅の工事も関係あるし。だから、何をいまさら…と。時期が確定したっていうニュースなのかな、とも思うけど、どうもそういう書きっぷりでもないし、不思議。
2012-01-04 23:37:10


田町の電車区の再開発と山手線の新駅計画って、かなり前からある話なのに、どうして今日になってニュースになってるの?
2012-01-04 20:28:06


100%正確な翻訳なんてのはありえない、っていうのは翻訳をしてみたら誰でも気づくことだと思う 解釈論争はあってよいけど
2012-01-04 20:21:59


今日は早めに退社。そして代休を取る。
2012-01-04 19:03:34


おはようございます。電車が空いてて助かる。
2012-01-04 09:01:02


そんなわけで紅白歌合戦の録画も見られたし、奈々さん登場シーンをもう一度見て、寝ようかな。明日から仕事始めだよー!!
2012-01-04 01:35:38


やった!!AKBヲタがジャニヲタに勝った!!!(NHK紅白2011
2012-01-04 01:31:56


さてさて、例年なら自宅のありったけのワンセグ機器で赤組に投票するのですが、今年は出先なのでそれができなかった。つうか、AKBとKARAとソニョシデがいて赤組が勝てなかったらおかしいっすよ(NHK紅白2011
2012-01-04 01:28:52


違うな。イ短調? RT @jawa_jawa: ありゃ。そうなんですか。Amだからイ長調かと思っていました。。。 RT @udupho: @jawa_jawa 「春よ、来い」って和声的にみると、変ニ長調の主和音に行きそうなのに最後まで絶妙に避けているんだよね。
2012-01-04 01:26:40


ありゃ。そうなんですか。Amだからイ長調かと思っていました。。。 RT @udupho: @jawa_jawa 「春よ、来い」って和声的にみると、変ニ長調の主和音に行きそうなのに最後まで絶妙に避けているんだよね。
2012-01-04 01:25:10


「帰ろかな」の冒頭でカルミナ・ブラーナを連想したwww(NHK紅白2011
2012-01-04 01:13:57


美空ひばりの歌は他の誰が歌ってもダメだ、って言われてしまうであろう天童よしみ氏が不憫なり(NHK紅白2011
2012-01-04 01:13:18


泣いてしまった… RT @pinryu: 同感。彼女と長渕さんは魂の歌唱だった。@jawa_jawa 正直に言うと、松任谷由実さんも老いたんだな、って思ってしまった。でも、にもかかわらず、この「春よ、来い」は、今年の紅白のハイライトだったと思う。(NHK紅白2011
2012-01-04 01:10:29


正直に言うと、松任谷由実さんも老いたんだな、って思ってしまった。でも、にもかかわらず、この「春よ、来い」は、今年の紅白のハイライトだったと思う。(NHK紅白2011
2012-01-04 01:02:23


松任谷由実を紅白で見るとはね…春よ、来いとはね…(NHK紅白2011
2012-01-04 00:57:33


奈々さんが歌うこの曲にピンクのサイリウムを振った名古屋日本ガイシホールがなつかしいぜw(NHK紅白2011
2012-01-04 00:51:38


夜桜お七!!(NHK紅白2011
2012-01-04 00:50:32


やばい、今回の紅白で客席のコールがOAに乗ってるのは氷川きよしだけじゃない?奈々ファン、負けてるよ!!www(NHK紅白2011
2012-01-04 00:47:15


ま、ほら、一般人は違いなんか知らないからさw RT @pinryu: 良くぞ言ってくれた!!そうなのよ~おっかしいよねえ⇒ @jawa_jawa ま、トンバンシンギに関して言えば、5人時代と通算して「3回目」って数えられてるのもどうかと思ったけどねーw
2012-01-04 00:46:02


神田沙也加がなんで紅白に出るのさ、って思ってたけど、ミュージカル女優らしい、いい歌唱だった気がする(NHK紅白2011
2012-01-04 00:45:00


@pinryu ま、トンバンシンギに関して言えば、5人時代と通算して「3回目」って数えられてるのもどうかと思ったけどねーw
2012-01-04 00:38:06


いきものきたー(NHK紅白2011
2012-01-04 00:36:09


長渕、いいヤツだな(NHK紅白2011
2012-01-04 00:29:30


@pinryu たしかに今年はそこまでインパクトなかったねー。NHKホールに関して言うと、袖よりも奥行きが気になる。紅白だとすごい奥行きが深いように見えるよね。前の座席はかなりつぶしてるのかな?
2012-01-04 00:20:31


実はうちの職場の近くで年末の某日、幸子トラックを見かけたのはここだけの話。あのへんに倉庫がある模様www(NHK紅白2011
2012-01-04 00:15:47


レディー・ガガの次に小林幸子!!ラスボス対決!!ww(NHK紅白2011
2012-01-04 00:13:52


「性的好みなんてどうでもいい」(NHK紅白2011
2012-01-04 00:13:07


変な格好の女の人がー!!レディー・ガガきたー(NHK紅白2011
2012-01-04 00:08:29


@pinryu いちおう「二人東方神起」っていう表記してあげたんだよwww
2012-01-04 00:04:21