2011-11-03(Thu)

近々房総半島の先のほうまで行く用事があるので内房線の時刻表を見てるんだけど、特急さざなみってこんなに本数が少ないのか。館山にしても鴨川にしても、東京からだと高速バスが便利すぎて、鉄道は侘しい状態だなあ。
2011-11-03 22:39:54


さっきローソンの端末叩いたら、奈々さん東京ドームは主催者の都合で初日は店頭販売なし、というメッセージが表示された。うーん?
2011-11-03 21:53:27


奈々さん東京ドーム、どうせ当日券出るでしょ?くらいに思っている。のだけど…。
2011-11-03 21:50:07


やはり嫌なものだ。ちょっと長めに揺れましたね。
2011-11-03 19:36:44


ジンギスカン、例の“魔王”が亡くなって加入した新しい魔王(?)が、意外にキレがいいな。(笑)
2011-11-03 03:16:45


えっ、2010年になってもまだこれやってんの? Dschingis Khan - Dschingis Khan & Moskau 2010 http://t.co/NlN62VdJ
2011-11-03 03:09:39


ジンギスカンの『ハッチ大作戦(Hadschi Halef Omar)』の空耳に、「あっちは船橋であっちは浦賀さ~」というのがあるということを知った。ちょっとうけるw
2011-11-03 03:04:27


極めつけは、『美しい星』だな…。実際に原発爆発っていう破局が起きてしまった今になると、本当に、死にたくなるくらい悲しい曲だね。
2011-11-03 02:37:39


うわあ。そうだ、『アトムの光』という曲もあったね、新居さんには。うむむ…。
2011-11-03 02:35:14


ひさしぶりに『ガレキの楽園』を聴きながら、震災後の時代はこの曲の持つトラウマをすでに超えたところに来ちゃったけど、それでもなお、この曲の痛ましさは響くなあ、などと思った。新居昭乃さん、12月のコンサート、行きます。
2011-11-03 02:22:19


「クローカ クローカ/僕は先に行くよ/クローカ クローカ/きっと帰ってきて」 ──新居昭乃 (Akino Arai) - スプートニク (Sputnik) http://t.co/E0j9Dm0S
2011-11-03 02:04:46


昔、金沢からの特急はくたかが遅れたけど、越後湯沢の上越新幹線の乗り換えでは急げなんて一言も言われず、改札も開放してノーチェックで人波を通していて、結果的に予定通りの上りの新幹線に乗り換えられたことがあった。あれはスマートなやりかただった。
2011-11-03 00:03:14