2011-10-28(Fri)

@pinryu そうね、そういうこともあるはずだよねえ。報道が少ないと思うの。
2011-10-28 23:59:57


タイの大洪水って、子供がちゃぷちゃぷやってる写真が出たりするもんだからあまり深刻そうに見えないんだけど、その影で何万人が家を失ったりどれだけの人が亡くなったりしているのか、ということがあまり報道されないような気がするのだが、どうなんだろうか。
2011-10-28 23:53:25


「急停車します。ご注意ください」という自動放送は初めて聞いた。京浜東北線
2011-10-28 22:05:14


そんなわけで品川。仕事のスケジュールを立てる上での前段みたいな作業に、今週は終始してしまった。必要なことではあるけど、なにもまだ始まっていないのも確か。あう。
2011-10-28 21:20:26


しかし、ぼくは詳しくはないけど、昭和時代のいわゆる通勤五方面作戦が断行されなかったら、今の首都圏はありえなかったんじゃないかとも思う。組織の歴史的な役目と、それが終わるときっていうのは、やはりあるんだろうな…。
2011-10-28 21:16:22


RT @k_semaki: 営団の建設史には建設以前の話として延々と建設資金調達の経緯が書いてある。営団がまがりなりにも経営的に成功したのは資金調達の努力をさせたからだろう。一方、変な金を貸し付けられた国鉄と、自治体からお金をじゃぶじゃぶつぎ込まれた都営交通は破綻した。
2011-10-28 21:08:53


スフィアのストーカブログがアメブロに削除されていたことも今知ったが、FC2で復活したそうな。うーむ。
2011-10-28 00:54:38


隣市の住民として、「音楽の町かわさき」というキャッチフレーズには、不思議さというか、おさまりの悪さを感じつつも、震災でめちゃめちゃになったミューザ川崎シンフォニーホールの復活を願っているのは、ぼくも同じ気持ちです。
2011-10-28 00:26:08


「世界最高峰オケ」って…。ウィーンフィルを呼びたいらしいが、ハクをつけるためだけに呼ぶような印象を受けるのは意地悪な見方かな。 RT KanalocoLocal: ミューザ川崎の再開は2013年4月1日、世界最高峰オケの公演も予定/神奈川 http://t.co/AihNyA0p
2011-10-28 00:22:53