2011-07-11(Mon)

ていうか、『佐藤江梨子の読書学』っていう番組だったんだ。最近のNHKはほんとわからん…。だがそれだけに、見る価値がある放送局になってるw
2011-07-11 22:50:33


それにしても、NHKの番組で“速読術”が特集されるとは… #etv
2011-07-11 22:42:41


牧野由依さんの新譜を聴いてる。アルバム中央に置かれてる『hologram』がとてもいい。静かな夏の庭にたゆたう感じ。そして後半、『二度目のハツコイ』『Brand-new Sky』『碧の香り』の流れは圧巻だよ。
2011-07-11 18:56:55


わあ 気持ちのいい夏の夕方だ 一杯飲んでから帰ろうかしら
2011-07-11 18:46:15


@snowystreet ええ、私も同じ意見ですが、…人間とは勝手なものですね。私も違和感を持ちましたし。。。(^^;
2011-07-11 09:51:47


RT @snowystreet: 梅雨明けが早く、蝉はまだかの違和感もわかるけど、例年も梅雨明けすぐは蝉が鳴かない静かな時期もある。本当に何かのせいで鳴かない夏だと判断できるのはこれから先の蝉が本格的に鳴くはずの時期になってから、が私の文意でした。RT @jawa_jaw ...
2011-07-11 09:49:18


セミの声がしない静かな夏の朝にぼくが想起したのは、レイチェル・カーソンの『沈黙の春』だったのだけど、…どうやらぼくは時代遅れなようだ。
2011-07-11 09:48:04


セミの声がまだしないのを、地震放射能と結び付ける言説があることをいま知った。それはさすがにどうかしらね。
2011-07-11 09:23:05


@snowystreet 単に、少し梅雨明けが早かった(もっと早い年もありましたけど)、というだけではないでしょうか?暑かったら、セミの声がしないのに違和感を持つのも、自然な感情だと思いますよ。(^^
2011-07-11 09:16:45


陽射しは真夏そのものだけど、蝉の声がしない。まだ地中から出てきていないのだろう。だから奇妙に静かな夏の日で、今年は早く夏が来たわけだけど…、「蝉がなかない夏」というのを想像して、気味が悪くなった。はは、まさかね。。
2011-07-11 08:03:17