2011-05-31(Tue)

なるほど!「食糧安全保障」とかと似たような発想ですね。
2011-05-31 23:44:31


RT @fukushimanohito: @jawa_jawa そのへんの事まで考慮に入れるとなれば、火力発電も燃料を海外に依存しそのシーレーン確保のために防衛力とその予算なんてのも考慮対象になるし、当然戦争せずともいいように外交費用もそれに含まれてしまう。コストの安い高 ...
2011-05-31 23:43:43


「今すぐ原子力発電をやめろ」なんて一言も言ってないのにな。どうしてこう、旧世紀の政治イデオロギー対立みたいな構図になっちゃうんだろう?
2011-05-31 23:14:07


身の回りで、「ここは…、流行ってないよなあ」と思っていたお店が立て続けにつぶれた。こういうのも、地震後に売上が落ちたのがきっかけになったりしてたのかなあ。
2011-05-31 23:05:38


原子力発電のほうが火力発電よりもコストが安いと言うのなら、福島第一の復旧費用と避難民の支援費用と何年もかかる除染費用を全て含めて安いと言わないとおかしいと思う。これからのこの国が「原子力発電」のために負わなきゃいけないコストでしょう。
2011-05-31 22:31:22


二か月くらい戻ったような肌寒さだなあ。
2011-05-31 21:02:56


ガス漏れは怖いよ、ほんと…。
2011-05-31 08:32:32