2011-05-20(Fri)

ところで今日は、今年初めて東京都内に光化学スモッグ情報が出た。もうそんな季節か…。
2011-05-20 23:40:59


花見をするなと言ったり祭りをしろと言ったり、この老人の言うことは本当にわからんな。単に自分の好き嫌いなんだろう? RT otasaka: 『石原都知事「祭りが寂れると国が沈鬱に」 規模縮小の三社祭で』 http://bit.ly/kcCjnv
2011-05-20 23:34:35


地震の後、30階レベルのビルに上ったのは、もしかしたら初めてのような気がする。スカイツリーが幽霊塔のようにおぼろに見えた。それにしても東京の夜景はやはり明らかに暗くなった。
2011-05-20 21:00:20


東京電力の連結決算が1兆2千億の赤字だって…?もう、一企業のそれとは思えないような数字だ。何年か前に不良債権を一掃した銀行が「兆」の赤字を出してたような記憶があるが…。どれだけリスクがあるかってことだよなあ。。。
2011-05-20 21:00:03


そして、昼間、非常に騒がしかった。隣の人の声が聞こえないレヴェル。まさかあれが日常なの?東京の、特に国家中枢の一角が、あんな状態になっているなんて。東京が汚されている、と思った。そしてそう感じた自分に驚いた。ぼくにもやはり東京という都市への愛着があるらしい、と気付いた。
2011-05-20 20:33:58


1年以上ぶりかな?、霞が関の官庁街をちょっと歩いたんだけど、あんなに物々しくなっているとは知らなかった。道に警官だらけ。
2011-05-20 20:32:25


今朝は久しぶりに都心直行。小田急、順調に遅れてる。
2011-05-20 08:23:06


Kyrie eleison.
2011-05-20 00:13:58