2011-05-03(Tue)

今日はちょっと複雑な感想。ブラームスのヴァイオリンコンチェルトで感じた疲労感というか徒労感と、レ・ミゼラブルで感じた昂揚感。どちらもよく知っている演目という意味では共通してるんだけど、この違いが自分にとって何を意味してるのか、まだよくわからない。
2011-05-03 23:38:24


千代田線の大手町から特急ロマンスカーに乗る。特急券上は『臨時メトロ』という名前だけど、列車のLEDやアナウンスはしっかり『メトロホームウェイ43号』と。この連休からロマンスカーの運行が本格的に再開されたのです。嬉しい。ぼく自身、地震以来初めて乗るロマンスカー
2011-05-03 21:26:04


レミゼ終演して有楽町でコーヒー飲みながらクールダウン中。今年のレミゼ、いい!正直あまり期待してなかったキャストもいたけど、みんな力が入ってた!!
2011-05-03 20:34:30


レミゼ休憩時間。今期のレミゼ、いいね!!
2011-05-03 18:38:22


そして雨が降ってるので地下に潜伏してる。そろそろ帝国劇場に上がるかな
2011-05-03 16:29:16


LFJ、C-14bを聴いてきた。ぼくの今年のLFJはこの1公演で終了。なんというか素直に楽しめなかったかな…。体調もあまりよくないし。
2011-05-03 16:26:43


@limpeeeee いてらありでしたー
2011-05-03 13:55:50


帝劇地下のカフェなう。日比谷で気楽に時間つぶせる場所をやっと見つけた。
2011-05-03 13:54:04


日比谷にログインしました
2011-05-03 13:51:47


さあ今日も行こう。急行新宿行き。
2011-05-03 13:00:17


コンサートも行きたいし映画も見たいし美術館にも行きたいし何やかやと、与えられるエンターテインメントを追っかけることに狂奔してる状態って、自分では何も生み出していないという点からも、何かの代償行為と考えられ得るという点からも、あまり健全な状態とは言えないな、という自覚はある…。
2011-05-03 04:14:21


まったく眠れない。ライヴで脳みそが興奮状態になってるからだろうけど…
2011-05-03 04:06:06


【日記更新】 根津美術館(コレクション展「国宝燕子花図屏風2011」)5/2 http://bit.ly/kbNQwf
2011-05-03 02:39:41


うわー、これは知らなかった。Togetter - 「岡本太郎明日の神話」に東電原発!??」 http://togetter.com/li/130065 どうやらプロ級の人間による愉快犯のようだが…
2011-05-03 01:48:33


なんかもうすごい脱力感におそわれてる。
2011-05-03 00:09:16