2011-04-28(Thu)

そういえば、知人がGW中に、桜えびを食べに静岡の由比に行く計画をしてるらしい。由比ってどんなところなんだろ。桜えびっておいしいのかしら?
2011-04-28 23:55:24


@wind_t 浜松→東京の乗車券を、静岡で途中下車とするか清水で途中下車とするか、という問題になるのですが、清水で途中下車と取り扱ってもらえない可能性がある、ということです。単なる乗車券のルールの問題にすぎませんが、このへんはやはり現地の駅員に聞いてもらうのが一番だと思います。
2011-04-28 23:45:53


@wind_t あ…それだと別の問題が…。乗車券はきっと新幹線経由と表示されてますよね。静岡ー三島間は新幹線と在来線はどちら経由も可能ですが(選択乗車が可能)、その区間内で途中下車すると前途無効になるかも。静岡で途中下車して静岡清水の往復を別途買うほうがよいかもです。
2011-04-28 23:40:19


さっきの自分のリプライを見返したら、すごく嫌味な言い方をしたように思えてきました。すみません。そういう意図はありません。
2011-04-28 22:59:47


@wind_t 一般的にはそれでよいと思いますが、AとBが両方とも都区内だったりすると問題が変わってきますのでお気をつけください。(^^
2011-04-28 22:43:48


退社なう。連休突入。…仕事の流れ的には年度替わりとかよりも実は重い節目なのだけど、今年は「やり切った」感があまりないな。。。緊張して息をつめたままでいるような自分に気付く。
2011-04-28 22:26:44


今日一日逃げ切れば三連休…
2011-04-28 08:52:56


アニメもしドラ3話見たよー。…なんか不自然な歌手みたいなキャラクターの影が(^^;
2011-04-28 00:07:47