2011-04-23(Sat)

ゆれてる
2011-04-23 23:32:46


@bang2002 ビンカンの回収って市でやらないんだ!!年に二回しかないんだ!!大変じゃない?
2011-04-23 23:08:30


それにしても今日は一日中雨or嵐で、家から一歩も出なかった。
2011-04-23 23:04:24


テレビで野田さんをやってるがマンガもテレビも映画も何も見てないのでストーリーがまったくわからない。こんな大人にどうしてなった…
2011-04-23 22:58:39


復元工事中の東京駅の屋根、国産の宮城県のスレートなのか…。国産の天然スレートなんて、まず貴重なものなのではないかな。
2011-04-23 20:18:29


LFJフレンズの電話アンサー、すごい大変だったw 1枚申し込むのに10分かかった。電話代だけで260円くらいかかってる。とても複数公演申し込む気にはならないよ、あれは。
2011-04-23 18:53:11


LFJフレンズのチケット販売サイトのログインIDとパスワードがわからなくなって「規定回数エラー」になり終了…
2011-04-23 18:41:15


ららぽーと鴨居のTOHOシネマズってまだ閉館中なのか…
2011-04-23 18:26:16


何この新ジャンル!さすがにちょっと最後まで見られないwww 「ヘビーローテーションを踊ってみた」 http://www.youtube.com/watch?v=wzGBd9-uqyg
2011-04-23 18:22:37


@sawanow たしかにそうですねえ。私も明日参加予定でしたので、振替は辛くも土曜日になってホッとしているところではあるんですが…。決行の知らせが流れたときは本当に嬉しかったし、それだけに延期で落胆は大きかったんですけど、まだ行ける可能性があることを喜びながら待ちたいです。
2011-04-23 17:50:59


それを考えるとLFJは問題大きいよな…。あの余震のあとにチケット買ったぼくみたいな人も多いはずだし、そもそも国フォの主催イヴェントだし。チケット額面だけじゃなくて特別に手数料も払い戻すしくみを構築中とのことで、とは言え関係者の努力には敬服します。
2011-04-23 17:40:27


ああ、やっぱり真綾さんのコンサート延期は、知らない人いるんだなあ。。。そりゃそうだよね、すべての人がファンクラブ入っててメールを読んでるわけでもないし、ウェブサイトやラジオ番組に貼り付いているわけでもない。うーむ。
2011-04-23 17:36:07


照明はほとんどが白熱灯から電球型蛍光灯に変わっているので、自宅全部の照明でも一昔前に比べたら消費電力は半分以下。総量よりもピーク時の節電を考えるなら、冬のヒーターと夏のエアコンが、どうしても自宅での節電のメインターゲットになるのかな。
2011-04-23 17:06:59


実家に届いた「電気使用量のお知らせ」を見て、うーむ、と…。これだけ節電云々を気にしながらも、前年同期からあまり減っていない。冬と春では大きな差があって、結局は冬の暖房が大きなウェイトを占めているわけだけど、それ以上の大幅な節電は、少なくともぼくの自宅では簡単なことではなさそうだ。
2011-04-23 16:58:15


今朝の、それこそバケツをひっくり返したような雨は、ちょっと恐怖を感じるほどだった。まだ止んでないけど、西日が出てきて、新緑にやわらかい雨が降り注いでいてきれい。
2011-04-23 16:10:31


なんだかすごい豪雨だぞ
2011-04-23 02:12:05


「もし君の中でうずくものが 怒りと悲しみでも 責めないで」(坂本真綾『私は丘の上から花瓶を投げる』)
2011-04-23 01:53:21


東宝から「レ・ミゼラブル」のチケットの値引きのお知らせメールが来ている。驚くことに平日だけじゃなく、連休中の5/3も値引き対象に入っている。おいおい、と思いつつも、自分もカード会社のチケットサーヴィスで割引で買ってることを思い出した。エンタメ業界は今やはり苦戦してるのかな。
2011-04-23 01:44:13


すごいな、坂本真綾さんの「ビタミンM」って470回なんだ。 #bayfm
2011-04-23 01:32:02