2011-03-16(Wed)

明日の小田急運転計画、本厚木以東・長後以北では一応、終日運転とのこと。 http://www.odakyu.jp/
2011-03-16 22:55:38


今くらいの地震ではまったく動じなくなったな。それはそれでよくないことなのだが。
2011-03-16 22:40:48


立教新座高校の校長が卒業生に送ったメッセージ、というのが人気を集めている。私も読んだ。古きよき大学人のロマンティシズムを感じた。私の母校にもそういう教員が多くいた。いまあの高校はどうなっているのだろう。母校に対しては愛憎入り混じる思いがあるので、特に知りたくもないけれど。
2011-03-16 22:27:36


JR九州が先月あたりなにかやってるということだけは知ってたんだけど、実は初めて見た。CMキャンペーンとしてセンスあるよね。→祝!九州 九州新幹線全線開通CM180秒 http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
2011-03-16 22:00:47


大和から小田急快速急行で町田に着いた。相鉄と小田急は休日ダイヤを基本に動いていたようで、20分以上おきの横浜線なんかより余程ましだ。それにしても、携帯で情報収集し続けないとまともに通勤できない時代になってしまった。
2011-03-16 20:39:54


コーヒー飲んでから、相鉄の急行海老名行き。ホームで身動き取れないほどの群衆に恐れをなしたが、乗ってみれば意外にも吊革が持てる程度の混み具合。
2011-03-16 20:01:51


さて、横浜駅。今日は横浜線で町田に帰れると思ったら、20~25分間隔なのね!京浜東北がほぼ通常運行なので油断した。当然、乗れる状態になかった。情報収集不足でした。これからどうしたらいいか今から考える。
2011-03-16 19:34:58


坂本真綾さんのコメント読んだ。変な話だが、自分が彼女の何を評価しているのかがやっとわかった。ぼくにとって彼女は歌手でもアイドルでも女優でもなく、詩人だったのだ。ナイーヴだが決然と紡がれる彼女の言葉に、ぼくは魅かれていたんだな。
2011-03-16 19:25:53


品川。ソニー本社ビルがやけに暗いと思ったら自宅待機日だそうだ。朝、入国管理局行きの都バスに外国人の長い列。新幹線乗り場は小さな子供と大荷物を抱えた母親が目立った。京浜東北線の混雑は緩い。車内ビジョンは同じニュースと天気予報ばかりを繰返し流している。「気をつけてお過ごし下さい。」
2011-03-16 19:05:13


赤ちゃん抱いて大荷物引きずり西へ向かう新幹線に殺到するお母さんたちを誰が責められるだろう
2011-03-16 09:02:49


東京行きの東海道新幹線がガラガラだ…
2011-03-16 08:57:37


電車が10分に1本かもう少し少ないくらいで、その間にホームに人がたまりすぎると改札閉めて、電車が1本出るとまた人を入れる、というような感じでした。今から十分くらい前の状況。 RT @inf12ty: 始まりましたか。 RT @jawa_jawa: 横浜線町田駅、入場制限したみたい
2011-03-16 08:36:50


横浜線町田駅、入場制限したみたい。下りはガラガラ、上りは乗れないレベル。
2011-03-16 08:15:42


(ばかやろう、逃げるったっておめえ、どこへ逃げるんだよ)
2011-03-16 07:44:41


明朝の小田急運転計画。土休日ダイヤを基本に「小田原を発車し午前中に新宿に到着する最終列車は、8時08分発の急行新宿行きです」→町田9:01の急行新宿行きが当該列車。 http://www.odakyu.jp/
2011-03-16 00:05:16