2011-03-14(Mon)

じたばたしたって始まらねえや、おやすみとっつぁん…
2011-03-14 23:10:47


明日の朝どうやって出社したらいいのか本当にわからない。被災地の人や原発の作業員の人たちに比べたら仕事にいけるかどうかなんてのはたいしたことではないというのはわかっているつもりだけど、信頼を置いていた鉄道網が崩れていって明日どうすればいいかわからないというのはきつい。
2011-03-14 21:56:48


首都圏の鉄道を動かして平常に仕事ができるようにするか、郊外で大規模停電に踏み切るか、二つに一つのチキンレースになってきたみたいだ。
2011-03-14 21:44:48


小田急電鉄3/14 20:30リリース「少なくとも現時点では、明朝、小田原線の相模大野~小田原間、および江ノ島線の長後~片瀬江ノ島間の運行は極めて難しい状況にあります。」 http://bit.ly/hq9i9U
2011-03-14 20:57:13


石原の老人がまた何か言ったようですが、ぼくは敢えてその発言内容を調べたり報道を目にしたりはしないことにしました。都民の一人としてこれ以上の恥辱、怒り、精神的ダメージを抱え込みたくないからです。
2011-03-14 19:22:21


…て、こんなことが続けられると思ってるのか!無理です!!
2011-03-14 19:11:12


停電は来ないまま終了したようだ。焦点は明日以降の鉄道運行状況に移る。
2011-03-14 19:10:06


明日雨なのか。てことは自転車作戦は無理じゃん!うわー
2011-03-14 18:55:56


なるほど、羽田行きバス…。道路はどうなんでしょうか?交通手段として期待して大丈夫なのでしょうかね。 RT @suzuryosan: @jawa_jawa 本厚木の人は羽田空港行きバスに乗って羽田空港からモノレール、ってさっきラジオで言ってました。
2011-03-14 18:15:54


「こちらは町田市消防団です。本地域では、計画停電が予定されています。」…遠くから聞こえてくるアナウンス。これがほんとのヤシマ作戦だよな。ちなみに自宅は消えていない。自室は電気スタンド(電球型蛍光灯8W)しかつけてないけど。
2011-03-14 18:13:55


【日記更新】 [写真日記] http://bit.ly/eHUdNb
2011-03-14 17:19:53


さて、停電は来るのか…?
2011-03-14 16:56:16


明日以降、横浜線小田急線が動かなかった場合に備えて通勤ルートを模索中…東急が動けばなんとかなるか。東急が動かなかったら事実上、上京する手段はない。
2011-03-14 16:34:14


町田市の防災無線。町田市上下水道部から。計画停電のため、一部地域で断水や濁り水の可能性。事前に飲み水や生活用水の汲置きを。節水に協力を。下水の処理には多くの電力を必要とするため可能な限り炊事・洗濯・入浴の際に節水を。
2011-03-14 16:17:54


町田市ウェブサイトに載っている停電区域図のPDFを開いて、涙が出そうになった。色鉛筆で一生懸命塗ってある。
2011-03-14 15:42:20


あ、ぼくが見た止まってるATMは、停電トラブル予防で止まってたのか。 「ゆうちょ銀行は14日、東日本大震災に伴う東京電力計画停電のため、東京都、神奈川県など9都県の郵便局外に設置したATM477カ所について、当分の間取り扱いを停止した」 http://bit.ly/fpkLG6
2011-03-14 15:03:44


ひええ。うちはとりあえず年休と言われてます。年度末の消化率アップを狙ってる感もありますが、年休足りない人は欠勤扱いかも。 RT @maru_zo: 総務から全社メールあり。運休等の理由による遅刻・早退・休暇は特別休暇扱いにするとのこと。それじゃ無給になっちまう。
2011-03-14 13:46:10


職場に電話してみたら、皆出社してるらしい。俺は明日以降どうなるんだ?
2011-03-14 13:34:21


町田駅に来た。大型店舗で営業してるのは西友だけのようだ。食料品売り場は大混雑。乾電池は見当たらない。書店は一人も客がいない。小田急もJRも駅は閉まっている。
2011-03-14 13:22:48


古淵ジャスコ営業休止。
2011-03-14 12:49:37


結局、今日は出社してなくて、いま相模原市古淵にいる。横浜線古淵駅はシャッターを下ろしている。
2011-03-14 12:09:25


また揺れている
2011-03-14 02:56:34


停電したらエレヴェータはそのまま止まってしまい閉じ込められる。事実上使えないと考えないと。高層ビルのオフィスとかほぼ機能停止だろ、これ。
2011-03-14 02:47:45


@pinryu (今そんなこと言ってるバヤイじゃないでしょっ)
2011-03-14 02:23:26


同感です。鉄道会社や東京電力が個々にどうにかするというようなレベルじゃないですね。 RT @suzuryosan: 多分首都圏大混乱でまた政府が批判されますね。もう臨時休日にして、ちゃんと計画練り直した方がいいのでは。
2011-03-14 02:08:52


春闘とか、吹っ飛んだなあ…)
2011-03-14 02:05:58


これは驚きました。。。 RT @suzuryosan: 小田急の運転計画きた… http://bit.ly/fVW395 こりゃひどい。見直すとはいえ最悪経堂以西終日運休とか、全線運休に限りなく近いではないか…
2011-03-14 02:02:44


オバマ大統領の演説」っていうデマがいまだにツイートされ続けている…
2011-03-14 01:57:28


@whale52 私がmanacaとかTOICAを持っててもおかしくないですよねw
2011-03-14 01:01:44


相鉄、本線の二俣川以西が終日運休だって。
2011-03-14 00:57:30


計画停電の詳細がわからないと怒っている方がいるが、もうどうしようもないのではないだろうか。洗濯や炊事や入浴や買い物や通勤がまともにできない可能性があるが、こうなったらもう、何とかして乗り切るしかないよ。
2011-03-14 00:46:49


@saikuni それ、デマらしいですよ。インディペンデンスデイのパクリだとか。
2011-03-14 00:37:20


隣市相模原のFMさがみ計画停電情報を放送し始めた。町田にはコミュニティFMが無いのよねー。町田のことも言ってくれないか。
2011-03-14 00:34:04


京王は調布以西運休とか。明日は本当に出て来られない人が多いだろう。
2011-03-14 00:19:33


「通勤・通学控えて」って言われても??
2011-03-14 00:18:02


これから首都圏はかなり大変だと思う。鉄道がまともに動かないだけで日常と同じ経済活動を維持するのは難しい。仕事には行かなきゃいけない、だがどうなるか。
2011-03-14 00:01:41