2011-03-12(Sat)

もういいかげんにふつうのラジオ番組や何かを聴いて気を紛らわせたいんだけど、まだ余震も続いてるので、ワンセグNHKをつけっぱなしにして寝ることにする。今日は土曜日の夜だけどFM東京は通常番組(水樹奈々のMの世界)やらないよねえ。
2011-03-12 23:27:15


また緊急地震速報ラッシュが来た。この二日間で一生分の緊急地震速報を聞いてる気がする。
2011-03-12 22:27:48


それにしても本当に立派だと思うのはね、警察や消防、兵隊、自治体の公務員、電力やガスや鉄道などのインフラの従業員の人たち。ぼくなんかやっぱり自宅と両親の顔を見るまで不安で、仕事なんか手につかなかった。社会人失格だな。
2011-03-12 21:52:43


昨日の町田市内の停電は、自宅では真夜中ごろに復旧したとのこと。真っ暗な道路で信号も消え、駅前のタクシー乗り場は大行列が市民ホールまで伸び、異様な雰囲気で恐ろしかったそうだ。昨夜の東京都心が大渋滞と帰宅難民くらいでそれほど混乱しなかったのは停電がなかったからなのかな。
2011-03-12 21:37:03


週明けから計画停電が始まるとな?「東電、14日から輪番停電 「少なくとも1週間続く」」 http://s.nikkei.com/eY0csw
2011-03-12 21:31:28


今は官房長官の話を信じるしかないな。現地の技術者の方の努力が実ることを祈ります。
2011-03-12 21:01:05


@n_yukiya ありがとう。疲れたので情報を遮断したら無気味なほど静かな休日になりました…。
2011-03-12 16:35:09


@saikuni おつありでした。さいくにさんも品川派遣(?)、おつかれさまでした…。本当なら今頃ZeppTokyoにいたのですかねえ。でももう何もかも、どこか彼方のことですね。
2011-03-12 16:34:27


30分ほど前の地震で目が覚めました。東京湾震源…? みなさん本当に本当におつかれさまです。。。
2011-03-12 16:31:39


地元のあまりにも平和な光景にあっけにとられながら帰ってきた。しばらく休みます。
2011-03-12 10:00:05


さっき乗ってたすし詰めの田園都市線で、列車が見晴らしのいいところを通るとき、目を上げて食い入るように車窓を眺める人たちが、印象的だった。みんな心配だったのだ。自分たちの街が…。
2011-03-12 07:07:55


長津田駅。JRの改札が開くのを群衆が待っている。どうせ横浜線はしばらく来ないだろうから、一計を案じた。こどもの国線に乗る。空いてる。
2011-03-12 07:04:26


長津田!!ここまで来れば勝ったようなもの…
2011-03-12 06:58:10


田園都市線乗車中。溝の口ですし詰めの車内に乗り込んでドアが閉まった瞬間に緊急地震速報が来たときは焦った。
2011-03-12 06:31:38


溝の口
2011-03-12 06:09:03


大井町線で自由が丘。
2011-03-12 05:57:12


旗の台。大井町線はいつ来るか不明。
2011-03-12 05:39:37


五反田から東急池上線に乗った。ちなみに水1リットル持って歩いてます。
2011-03-12 05:30:51


@saikuni 逆にそれを待たないと判断しました…激混みになるかと。
2011-03-12 05:17:12


歩いて品川を出ます。JRの復旧は待たない。
2011-03-12 04:57:15


地震が止まらない。こんな恐ろしい日は初めてだ。こんな中でもくもくと仕事してる人がいてすごい。
2011-03-12 04:12:51


あと2時間あまりで明るくなり始めるはず…東急電鉄はどのくらい動いているのか…?少し外に出てみた。パブが開いていたが、被害のニュースを聴きながら酒などは…。
2011-03-12 02:49:49


正直、こんなに大変なことになると思ってなかった。眠れないよ。
2011-03-12 01:53:59